デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

競馬も働き方改革

2019年08月15日 20:28

こんばんは。

今日は色々と思う日ですがまずは台風が心配ですね。
大きな被害がないように願います。

先日また悲しいニュースがありました。

キングカメハメハ亡くなる。

ディープインパクトの早すぎる死を受け入れられずにいたばかり。

種牡馬を引退でき、やっとゆっくりとできると思っていたのに。

そんなに体調が悪かったなんて知らなかった。

それでもギリギリまで頑張っていたなんて…。

キングカメハメハはやはりダービーなのかなー。

驚きのローテに揃いに揃ったメンバー

なのにあの圧倒的な強さには声がでちゃいます!

その翌年のダービーで衝撃を見せつけたディープちゃん。

改めてこの時代の競馬って素晴らしいなぁ。

そして種牡馬としても素晴らしい成績を残してくれました。

引退後はお隣さんでいたようですが、何も2頭仲良く一緒にいかなくてもいいのに。

ディープちゃんの時にも思いましたが
大切な血を残し、皆が感動するお馬さんを見たいのは私も同じです。

でも早すぎるこの2頭の死にこれは関係ないと言えるのかな。

ディープちゃんの時に書きましたが、やはり人工受精というのはないみたいです。

不正がないように、だそう。

人間みたいにお顔でだいたい判断とかできませんし、鑑定をいちいち全部するのも…。

事実は私もわからないですし、きっともしこの過酷な種付けが関係あっても公にはならないんでしょうね。
もちろん日本の宝ですから最高の医療等があったのは確かだと思います。

大切にされていたはずです。

ただ…そういったわからない事があるのも事実なんですよね。

それでも私は競馬続けます。
競馬大好きです。

せっかく頑張って残した血を私は応援したいです。

まだこの2頭の子供に応援したい子がいるんです。

この2頭の馬主さんは同じ方です。

この方の所有するお馬さんが本当に凄すぎて
買うお馬さんが続々活躍するもんだから、未来から来た人なんじゃないかと噂されるほど。

その方が何故か今年はいつもよりもたくさんのお馬さんをお買い上げしたんですよね。

本当に未来から来た人なら…

亡くした2頭を追うような化け物がいるかもしれない…なんて夢をみちゃいました。

競馬場にはキングカメハメハちゃんの献花台置くのかな。

この2頭が並んでなんて…
多分泣いちゃう。

そう思ったら好きな子には早く会いにいかなきゃな。
大好きな白いあの子はまた立ち上がってブモーしてたらしいし…

ほどよく種付けのお仕事して、ゆっくりと過ごせて、ファンは好きに見学もさせてくれて
あの子は本当にいいとこに行けて良かったな。

お願いだから元気いっぱいで怪我しないでね。

しかし会いに行きたいのに私の2日間の夏休みももう終わり。

働き方改革て何さ。

私はいいさ。

現役馬の真夏競馬、いい加減考えて下さいな。

そして種牡馬にも無理のないように。
引退した子にも全て幸せな余生を。

お馬さんにも働き方改革どうかお願いします。

まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけて
頑張るお馬さんに力をもらって競馬楽しみましょう。

このデジログへのコメント

  • あかり108 2019年08月15日 20:52

    > theworldさん
    もう大丈夫です!が、もうお休みがなくなりました(T-T)名馬がのびのびと余生を過ごせる幸せを与えてあげてほしいですね。感謝して競馬楽しみましょう!

  • あかり108 2019年08月15日 21:13

    > 先島さん
    そういった事も聞きますよね。一年に何千頭も生まれて活躍するのはほんのわずか。行方不明の子はたくさん。悲しい現実がなくなるようにしたいです。

  • ドガ 2019年08月15日 21:28

    ダービーは指定席で見ていましたが、
    あの圧倒的な強さは今でもよく覚えていますよ!
    一頭だけ次元が違う感じ。
    名前が好きじゃなかったので馬券は外して
    しまいましたけどね(笑)

    とっても残念(≧∇≦)

  • あかり108 2019年08月15日 21:32

    > ドガさん
    生観戦羨ましすぎです!本当に次元が違う走りですよね。人馬共に勝つ自信に満ち溢れてます。ハワイ好きのオーナーらしいお名前(^。^;)

  • ブラックホーク 2019年08月17日 04:25

    こんなに早くディープを追うとは…でもカナロア→オメメに怪物遺伝子はしっかり繋がってる。昔は暑さ回避のローカル開催だったのが近頃はそのローカルも暑い…人馬ともに大変…。今は引退馬の受け入れ先も増えたよ!

  • あかり108 2019年08月17日 16:08

    > ブラックホークさん
    キンカメさんは本当に素晴らしい子供を残してくれましたよね!小倉も暑いですが新潟の40℃て…。馬主さん、JRAが頑張ってくれてますね。全てが幸せになるよう願います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31