デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】集中したいときにどうしてる?

2019年08月06日 02:08

【お題日記】集中したいときにどうしてる?

自分が自然に集中したいので
まずToDoリスト書きまくります!

大分類の優先順位を決めて
更に中分類、小分類のToDoリストを書き
全ての行動の順番が決まれば
即集中!

終わったものから消し
途中で思い出したら書き
繰り返してる時は集中してますね。

自分でも驚く程のスピードと達成感!

これやらないと
ダラダラする自分もいるので
毎日出来たら最高だなぁ…

スーパーでの買い物も同じです。
リストと最短コースを決めないと
ダラダラ余計なものまで目に入って
買ってしまうんですよねー。

気をつけなきゃです。

このデジログへのコメント

  • 英國 2019年08月06日 03:31

    そうして集中してる時は話しかけてはダメですね^^

    お買い物も効率的にするのですね~♪

  • Nono 2019年08月06日 03:40

    > 英國さん
    仕事だと話しかけるなオーラが
    出てるらしいですw

  • sirius 2019年08月06日 05:07

    お久しぶりです

    細かく分類分かりますね(^^)
    集中している時は雑音は要りません
    気になっちゃう(^^;;

  • けんじ¥ 2019年08月06日 06:24

    素晴らしい!
    ただ漠然とやってると考えてた事を忘れたり、時間も有効に使えなくなっちゃうもんね(^_^)v

  • トチロウ 2019年08月06日 06:41

    リストの作成は、簡単そうで中々出来ないんだよな~

    とりあえず、今朝やってみます(^o^ゞ

  • りょうやく 2019年08月06日 07:29

    うん。良いね♪

    やること書き込んだときは意欲出るけど、
    やりきれないことばかり書きすぎなのかな?(笑)

    集中出来ることは良いね~、自分も頑張ろっと( ̄0 ̄)/

  • Nono 2019年08月06日 09:42

    > siriusさん
    ですよねー!
    リスト出来上がると
    みるみる動くパワーは
    どっから湧いてくるのか!

  • Nono 2019年08月06日 09:44

    > けんじ¥さん
    そうなんですよねー!
    思い出したら書くが大切ですよね!
    何より忘れるのが一番悔しいですもんね。

  • Nono 2019年08月06日 09:48

    > おに丸まんでぃちゃんさん
    リスト書き出すまでのヤル気のほうが
    かなり大変ですよね^_^
    やるしかないかぁーって自分を奮い立たせるのが
    大事ですよねー。
    私も今日頑張りまーす^_^

  • Nono 2019年08月06日 09:51

    > りょうやくさん
    わかります!私もありますよー!
    あれ?と思ったら更に簡単な小分類を作り
    リストは増えて行きますがスムーズですよ!
    ハードル低目を超えてく感じです^_^

  • Nono 2019年08月06日 14:26

    > 鉄ちん・まめ(^-^)vさん
    本当、暑いと大変…^_^

  • 隆文 2019年08月10日 09:46

    集中するとっかかりって
    大事ですよね。
    買い物リスト僕も活用してます。


    仕事だと話しかけるなオーラが
    出ているのはノノさんらしいw

  • Nono 2019年08月24日 16:07

    > 隆文さん
    買い物もとても便利ですよね!
    アナログが一番!

  • Nono 2019年08月24日 16:09

    > ぱぱちゃんさん
    大事ですよね!
    無駄な動きが無くなるので達成感が半端ないw
    今日も実行中!

  • ルヘイン 2019年08月28日 15:25

    あれ、Nonoさん、復活してる。
    ご無沙汰してますー。
    集中できないときはAmazonプライムでゲースロ見てますね。

  • Nono 2019年08月29日 00:05

    > ルヘインさん
    どもども^_^
    ご無沙汰してますー!
    相変わらずの気まぐれ日記ですw

  • Nono 2019年08月29日 00:44

    > 聞こえないフリをしたさん
    うちの職場にも沢山います!
    これは周りが本当に話しかけづらいんですよねー。笑

  • 横浜パンダ 2019年09月10日 02:09

    昔、サラリーマンになりたての頃、当時の上司から仕事する際のイロハのイである Plan、Do、See を徹底的に叩き込まれました。大急ぎ、当日中、2~3日中、1週間の仕事を書き出し、優先順位で処理が重要

  • Nono 2019年09月11日 15:27

    > 横浜パンダさん
    大事ですよねー!
    仕事がゲーム感覚になるので楽しくなります!

  • けいいち 2019年12月29日 17:52

    しっかりものですね。年末も計画的に動いてますか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Nono

  • メールを送信する
<2019年08月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31