デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

十八番

2019年03月11日 18:47

十八番

私が毎日毎日 コツコツと
メールをクリックしたりしてポイントを集めてる、ポイントサイト。
 
年度末に有効期限が切れる所が多いので
換金することにした。(と言っても 5百円ぐらい)
 
お金が絡む事だから、セキュリティが厳しい。
ログイン や ケータイパスワードを送るワンタイム認証を済まし、
これでできるだろう と思ってたら まだ 本人確認作業があった。
 
「本人しか知らない秘密の質問」に答える という物。
 
カラオケ十八番は?』
 
え!?  知らない。 答えが分からない。
 
だって、私 カラオケ行かないじゃないか。
 
答えが分かんないなぁ。
私だったら『歌わない』という答えを設定してるかな・・・?
 
入力しても エラーが出ただけ。
 
じゃぁ『行かない』という答えか?
意表を突いて『大都会』(←クリスタルキング)という答えを設定してるかも知れない。
 
どっちも確証が無い。
 
ヘルプを見ると、秘密の質問の答えを忘れた時は、
ポイントサイトにログインして 質問の設定を変える と良い。と書いてある。
 
ということで ポイントサイトに その日何度目かのログイン
質問の設定を変える。
 
用意されてる質問が あいまいな物が多い。
メモをしておかないと また答えられなくなるような質問ばかりだ。
 
その中で 一番 答えが特定される質問があった。
『初めて買ったレコードは?』
 
シャンプーマン』  って書いておいた。
 
私世代は、初めて買ったレコードが「泳げ たいやき君」の人が多い。
が、
私は ポンキッキよりも ピンポンパンのほうが好きだった。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2019年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31