デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】お金より大事なもの

2019年01月27日 18:25

いつも書いてるけど、私にとって一番大事なことは健康だな~

健診で再検査(要検査…だったのかな?)になった時に
もしも悪い結果だったら…って、のちのちの“あんなこと、こんなこと”を想像しちゃって…

細かく書いていくとキリがないので割愛しますが
、いろ~んな意味で家族にも職場にも迷惑をかける
もう遊べないかもしれない

今の充実してる楽しい毎日は、“健康”だからこそ成り立っているのだな…と痛感

夫にも言ってるのですよ!
俺は好きなことをして死ぬから…って健康には無頓着なんだけど

本人はそれでいいのかもしれないけど、家族のことを考えたらそんな無責任な発言は出来ないはずだよ!!って

ポックリ死んじゃうなら、それはそれでいいけど、闘病が長引いたり働けなくなったりしたら?って不安にならない??って言っちゃいました

病気になる時はなるわけで、
心配ばかりしていても仕方ないけど、健康に気を使う生活をすべきだよなーって私は思うんだ

食事面でもそうだし、体を動かすことも必要もだし~

家族みんなが楽しく生活していくには、健康が第一ですよ!…って思ったのでありました



でも、ウラ的にもチラッと思ったよ、病気になんかなったら彼ともお別れしなくちゃいけなくなるし、
もうエッチなことも出来なくなっちゃうの??
それはダメ、ダメ~!!って(*^^*)

このデジログへのコメント

  • はやかわ_(^-^)v 2019年01月27日 18:52

    何はともあれ

    健康第一ですね

  • 善沢直樹 2019年01月27日 19:10

    私、2年前に腰痛になって。。手術したけど。。
    アレの時には腰振り継続時間は減らせています。

    やっぱり、健康があってのエッチデートが愉しめてると思いますわ

    先ずは、健康を維持していきましょう

  • ☆ピコ☆ 2019年01月27日 20:49

    > 白馬の騎士#さん

    そうですよね!!
    何をするにしても健康でなければ…
    去年はあちこちガン検診もしたし、とりあえず安心…かな
    また新たな気持ちで色々頑張れる気がしました♪

  • ☆ピコ☆ 2019年01月27日 21:25

    > 善沢直樹さん

    不謹慎だけど、私も、もしも病気になったら今の状況はどうなるのかな?も考えたよ
    病気になったらそんなこと考えてる余裕なんかないとは思うけど…
    やっぱり健康でないとね!

  • わんりんこ 2019年01月27日 21:28

    家訓です。
    家の主人は
    家族全員の死を見届けてから
    最後に死なないといけない。

    寂しい思いをさせちゃいけないので
    私もこれは絶対だと思います。(笑)

  • よしのぶ 2019年01月27日 21:37

    裏的にダメになちゃうのが一番悲しいかなぁ
    その為にも元気で居なくちゃね。

  • ☆ピコ☆ 2019年01月27日 21:52

    > わんりんこさん

    それと、迷惑をかけるような老人にならないように~と思うようになりました
    死ぬ時もコロリ!だね
    一家の主は、責任ある立場であることを自覚して家族を守るのだね~o(^o^)o

  • ☆ピコ☆ 2019年01月27日 21:57

    > よしのぶさん

    何歳までエッチなことを考えながら生きるかわからないけど&何歳ならエッチなこと無しでも平気になるのかわからないけど…
    今は無しになるのは耐えられない
    生きる源♪
    健康で過ごさないとね

  • りく1 2019年01月27日 22:45

    健康でいるから働けるわけで、収入があるから遊べるんだよね。
    ムリのない範囲で健康に気を遣って、元気に生きていきましょう♪

  • ☆ピコ☆ 2019年01月28日 07:01

    > りく1さん

    定年まで働けたらな~と思っているので、それにはまずは健康でなければ叶わないものね
    更年期症状がひどくて仕事を辞めざるを得なかったママさんもいるの、何が起きるかわからないって思ったよ

  • ☆ピコ☆ 2019年01月28日 07:11

    > おまめ2さん

    防ぎようもない病だってあるし、いつ何時ふりかかってくるかわからない
    健康でバリバリ働けること、当たり前のことじゃなくて有り難いこと…と感謝の気持ちで過ごしたいと思ったよ

  • LEONLEON 2019年01月28日 17:50

    健康に気遣い、食欲=性欲、生涯現役、腹の上で亡くなるのは困るかも。ベスビオ火山で死んだ男女のミイラのように。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2019年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31