デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年末突入!

2018年12月03日 00:18

何でそんなに
年金が無くなるんだろう!

ってぐらい貧乏になる。
答え 帰省の旅費!

って事で
やって意味があるか分からないけど、

食費を詰めてみる。
↑食費って微々たる物なんだけどね…
(何なら途中で嫌気がさしてランチするし。)

まー
やらないのも不安になるから
一応やってます
みたいなそぶりを見せるだけの
物なんだと思う。


半額シールハンター(笑)
もーな。
安い物だけを買って
それから献立立てるやりかた。

献立って程でも無くて
飢えしのぎと言うか
空腹を満たす程度の物しか
作ってない(笑)

どーせ
2日前のメニューなんて
思い出せないから

力を入れない!

ストレスを溜めない!

寒い思いをしない!

って感じでゆるく
グータラしてますよ。

頑張りすぎて常にイライラするの
良い循環じゃないし

そもそも
几帳面な要素全くないから
「たいぎー 物は たいぎー!」
金にならない家事で
ストレスを溜めない!

開けても暮れても
エンドレスだからね。
家事って

年賀状印刷枚数に悩む!
そもそも
年賀状写真
まだ!
毎年家族写真って決めてるんだ(^_^)

家族皆 元気にやってます!

って伝わるのが
言葉よりうんと
伝わるようで。

宝くじは買うかな。
買わないと当たらないから

当たるまでの
ドキドキ感を
お金で買います。

何もしてないのに
一年終わるゎ。


仕事したかったのに
待機児童問題で
転勤先で
なりたくもない専業主婦をし

2才君が可愛いのと、常に一緒とすぐに幼稚園に兄迎えのストレス
気分の波の中

何もしてないのに1年が過ぎた。
特に家事はしてない。

起業女子と言うか個人事業に憧れ…
と言うか子供の対応や
楽しい事に制限したくないから

試行錯誤が許されるのは
子供がお金かからない間だしね。

って事で
勉強会に費やした時間は
結構だと思う。
(子供小さいのに)

人よりマイナスな経験が
多かったが
それを財産にかえれたらなぁ
何て 
正直
そろそろ報われたい。
疲れたゎ…

想いをカタチに!
を叶えて行きたい。

勇気を出して発信したら
いつか理解者は
現れるしね。

ってか、
無償の方で
まさかの
役が回りそうで

まぁ、経験になるから良いか。


後は、
目指してる物の波長合わせ
の時期。

成功者の近くに入り込む。
入り込む程は行かないけど

アナログラジオのような
ダイヤルを波長合わせしてまーす。

割かし
自分次第よな。

全部自分が決めてる。
と、言うか
自分が制限かけてる。

だから
余裕がある時だけでも
脳に勘違いを起こす

ように
して飛躍できたらな。

発信上手になりたいな。
上手く言うとかじゃなくて
自分の言葉で
内なる想いを
素直に気取らず伝える。

そうなりたい。なるぞ!

このデジログへのコメント

  • ゆ*り 2018年12月03日 00:38

    > ヨッちんさん

    いつもの事!ここしか喋る場所無いから。ありがとう

  • 童顔おじさん 2018年12月03日 07:30

    お互い‥

    子持ちは大変ですよね

    ゆっくりと
    素敵な生活をお送り下さいね

  • ゆ*り 2018年12月03日 18:38

    > ボーシさん

    ありがとう!先輩。

  • ゆ*り 2018年12月03日 18:39

    > 童顔おじさんさん

    そうなんよ。ゆっくり!本当に必要だよ。

  • ゆ*り 2018年12月03日 18:44

    > 内蔵助さん

    グルーニーの着る毛布と
    電気アンカみたいな1人用コタツが重宝してますよ。

  • JJ自由時間 2018年12月03日 22:37

    教授、こんばんわ~

    焦らずに早くやね

    完走するためには
    アクセルを戻す勇気も大事
    リタイアしたら
    何にもならんからね

    帰省はお子様小さいと
    絶対に行きたいところやもんね~

    年末、風邪には注意!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆ*り

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31