デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私の大好きなゲームについて~UNDERTALE編~

2018年11月10日 09:16

私の大好きなゲームについて~UNDERTALE編~

基本お題日記を書こうと思うんですが、書きたいなと思えるお題がパッと見ない場合は、好きなゲームアニメについて書こうと思います。
とゆーわけで、今回は記念すべき第1回目になります!
題名にも書きましたが、UNDERTALEという「誰も死ななくていい優しいRPG」です。
ネタバレを少し含みますので、未プレイプレイ予定の方は自己責任でお願いしますm(_ _)m






このゲーム神ゲーである所以と言えば…全てです(笑)
ゲームシステムキャラクターストーリー、BGM、サブ的な要素、等々…全てが全て本当に全て素晴らしいです。
まずゲームシステム
RPGなので戦闘があるのですが、戦闘システムが本当に楽しく飽きません!
敵ごとに相手の攻撃パターンや自分の行動パターンが違います。
また、「誰も死ななくていい優しいRPG」なので、当然敵を倒さず進む方法があります。
敵に合った「行動」をすると「見逃す」ことが出来、敵によって正解の「行動」も違うので、敵をちゃんと観察する必要があります。
戦闘だけではなく、ゲーム全体に色んな「パズル」と呼ばれる仕掛けがあり、それを解きながら進んでいきます。
次にキャラクター
UNDERTALEには愛さざるを得ないキャラクターしかいません。
普通のゲームの雑魚敵って、愛情を持つことってそんなにないですよね?
このUNDERTALEでは、先程説明した戦闘システムのこともあり、進めていくとモンスター一人一人に愛着がわくようになると思います♪
道中にいる所謂モブキャラや、買い物ができるお店の店員などもみんな魅力的です(*´ω`*)
そして物語のキーであり、ボスとしても立ちはだかるメインキャラ達!
私の語彙力の無さのせいで彼らの魅力的を伝えられないのが悔しいぐらい、本当に本当に魅力的で愛らしいです。
特に大好きなのがアンダイン(魚?)とサンズ(スケルトン)、パピルス(スケルトン)、ナプスタ(ゴースト)、そしてフラウィー(花)、(あと犬w)です。
マジで友達になりたい。
アンダインなんか、最初にNルート(通常エンド)をプレイしてる時は全然好きじゃなかったのに…いつの間にか本当に愛しい存在になってました。
私にとってのアンダインのように、どのキャラクターも最初は別に好きじゃなかったけど、3つのルートを終えた頃には全員大好き!になってると思います♪
ちなみに彼氏にするならサンズかなっw
パビルスは可愛いアホの子すぎて友達止まりだけど友達になれたら本当に楽しいと思う。。。
次にストーリー
UNDERTALEは大きくわけて3つのルートがあり、3つ全部プレイすることでUNDERTALEの物語や愛すべきキャラクター達の心情、性格、立場など沢山のものが見えてくるでしょう。
3つともいろんな意味で号泣待ったナシです。
何度もプレイして分かってる自分でも、何回でも泣いてしまうぐらい…(笑)
UNDERTALEほど、プレイした記憶を消してプレイし直したいと切実に願ったゲームは無いですw
次にBGM。
本当に素晴らしいです。
ボス曲や街ごとのBGM、効果音等…最高ですよ本当に。
いい意味で、一気にゾワッと鳥肌がたち、涙が溢れてくる…そのような曲がいくつもあります。
YouTubeなどの動画サイトにも上がっているので、音楽だけでも聞いてみて損はありません!
プレイするか3つのルート全てのプレイ動画を見てから聞くと、本当に泣けます(笑)
全曲素晴らしく大好きなのですが、私は特に「Battle Against A True Hero」の入りの部分と、「Hopes And Dreams」が何度聴いても本当に感度して鳥肌止まんないです。
次にサブ的な要素です。
メインの進行に関わりのないイベント等も用意されています。
自分でそのイベント、「fan値イベント」を全てを見ようと思うと大変なのですが
ただ、本当に作り込まれていて見ないと勿体ないので、YouTubeなどに上がってるのだけでも見るのをオススメします。
個人的には掛け間違いのおうたがサウンドトラックに入っていないのが不可解でなりませんw

現在はPC、プレ4、Vita、Switchプレイできます♪
神ゲーをあんな安い値段で買えるなんて…(驚愕)
むしろもっとお金払わせて欲しいぐらい本当に素晴らしいゲームです。
興味がある方は是非買って自分でプレイしてみて下さい!
買うのはちょっと…という方は、YouTube等で実況プレイを全ルート見た後にfan値イベントを見て、アップされてるサウンドトラックを聞いてください(笑)
UNDERTALE知ってるよー、見たよー、プレイしたよーっていう素晴らしい方は是非是非語り合いましょう
ちなみに私のカカオLINEのトプ画とホーム画は4つともUNDERTALEのイラストですwww

このデジログへのコメント

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 09:17

    イラストの両端が切れてしまいました
    素晴らしいイラストなのでちゃんと見せられないのが残念です…(´;ω;`)

  • 碧(あお) 2018年11月10日 09:29

    面白そうですね(*^^*)
    今度買ってみます!

  • pogo 2018年11月10日 09:34

    undertaleは素晴らしいゲームだと思います。特にサンズ戦は勝てるように出来ているのか?と思わせるぐらい無理ゲーなのですが繰り返しパターンを学んでいく工程が強すぎず、弱すぎず最良のバランスでした。

  • あすらん 2018年11月10日 10:15

    なるほど(^_^;)
    Lineとかのトップ画見てみたいな(^.^)
    ぼくはコナンだけどね
    今度やってみたいね

  • フレン 2018年11月10日 12:10

    UNDERTALE初めて聞いた名前です!
    これから流行るのかな?
    「誰も死ななくていい優しいRPG」は平和的ですね♪

    彼氏にしたいサンズの存在が気になります…

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 16:56

    > 碧(あお)さん

    ほんとですかっ
    是非是非買ってください!!
    本当に素晴らしいゲームなんです

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 16:57

    > さざびさん

    ふぁっ………UNDERTALE既プレイ済みの方キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!
    本当に…サンズ戦は戦闘BGMが入る前から死にまくりました(笑)

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 16:58

    > あすらんさん

    機会があれば是非是非プレイしてみて下さいっ!

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 16:58

    > jinojiさん

    早速ありがとうございますっ♪
    UNDERTALEのゲームをプレイしたり見た後に聞くと、本当に感慨深いですよ~!

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 17:02

    > フレンさん

    サンズはスケルトンですよ~♪w
    世界一エロ画像の多い骨、という通称もありますw

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 18:38

    > のんびりまったりさん

    プロの人とですか、すごいですね!!

  • あぽと 2018年11月10日 19:26

    やったことないけど読んでて面白そうって思いますね。
    あと、キャラクターが可愛い(笑)
    最近はスマホのゲームしかやってないけど、こういうのも楽しそう。

  • ゆぃ♪+. 2018年11月10日 20:11

    > あぽとさん

    UNDERTALEは本当におすすめですよー!

  • 幸太郎 2018年11月10日 21:26

    はじめまして!
    ログからめっちゃ情熱を感じたので
    ググッてみましたが面白そうですね
    Switchで購入できるみたいだから
    デジでSwitch当たったらやってみます(笑)

  • ダッフィ 2018年11月10日 23:58

    Youtubeのゴージャス動画でちょうど企画されてて
    初見で見てますけど
    今までみたことない独特の世界観ですね。
    時間できたら自分もプレイしてみようかなと思います。
    それにしてもゆぃさんの語りが熱い☆

  • ゆぃ♪+. 2018年11月11日 03:36

    > 幸太郎さんさん

    当たるといいですね!♪

  • ゆぃ♪+. 2018年11月11日 03:37

    > ダッフィさん

    大好きなので、お話するのにもつい熱が入っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

  • ゆぃ♪+. 2018年12月07日 06:10

    > 徳川家康さん

    それが、PCを持っておらず…(´;ω;`)
    YouTubeで実況を見ました!
    CHAPTER1だけながら、本当に素晴らしく…最高でした。
    OSTはUndertale同様鬼リピです。

  • おにいさん 2018年12月07日 10:30

    PC版のBGMが好きで最近良く聴いています♪
    ゲーム自体も独特なシステムで面白いですよね^^

  • ゆぃ♪+. 2018年12月09日 23:30

    > おにいさんさん

    本当にですよ!
    Undertaleほんとに大好きです(*´ω`*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆぃ♪+.

  • メールを送信する
<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30