デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

情 が出た

2018年10月24日 20:26

情 が出た

今日の写真は 本文と全く関係ありません)
 
以前に日記で書いた「父のケータイの話」。
(父が会社から支給されてるケータイをもらって、
 プランなどを見たら 変わったプランで とんでもなく高かった)
ガラケーならぬ「ガラホ」と呼ばれる珍品で、
シニアプラン」という今は無いプラン
その他・サポートアプリで、6千円/月 払わないといけない。
先月ぶんの請求額は 7500円ぐらい。(仕事による通話も多かった)
 
ケータイの会社は AU。
「2年縛り」の更新月は 2019年12月。
今のプランから変更して どんなに安いプランを選んでも 2千円/月。
 
それならば いっそのこと
2年縛りの違約金を払ってでも 他の会社にしよう と思った。
父もスマホを欲しがっている。
 
イオンモバイルなら すごく安い。
2千円/月 で じゅうぶん使えるはず。
 
AUを解約してイオンモバイルスマホを買う決心をした。
 
が、『情』が出ちゃった。
 
今まで使っていたAUを捨てて 安さを優先して格安スマホにするのか?
AUは ほんとにダメなのか? AUを切って捨てるのか?
 
もう一度 AUのサイトをつぶさに調べた。
サイト内の「料金シミュレーター」で念入りに調べた。
 
すると、私が入力した数値でのシミュレーターの計算は
機種代(24回払い)を含めて 3500円/月 ぐらい。
翌年は 1000円UPになるので それでも 4500円/月 ぐらい。
 
それならば この先2年間だけ AUさんを選んで 使っていこうか と思った。
 
で、その日に契約しちゃう気で、父を連れて AUショップに行った。
 
料金の話を聞くと、
私が家でシミュレートしてきた金額と かなり離れている。
 
サイトの細かい文面を見てなくて 私は気が付かなかったが、
私は てっきり 『初スマホ割』が効くと思っていたのだが
その割引は効かない。
その為、機種代が6万円する という。
 
全額で、機種代(24回払い)を含む総額は 5千円/月 を越える という。
 
さすがに その金額では契約できない。店から出てきた。
 
まぁ、こんなところでケチつけて悪いんだけど、
AUショップでは、
「今月の請求額が7500円だから それに比べれば 月・5千円は安いですよ~」
 って感じだったし、
その後に行ったケータイ店では(UQやYモバイル推し が)
「AUの月・5千円に比べれば うちの月・3500円は ぜんぜん安いです」みたいなノリが
私には不快だった。

『高い物と比べて安いです!』じゃないのよ、私が求める物は。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31