デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたの告白の仕方は?

2018年08月25日 08:38

告白をした事は無いんだけど、告白された事があります。
今考えると、きっと勇気を振り絞って告白したんだろうな、と思うのですがその勇気に答えられなかった事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

大学生の時の夏休み
実家の近くのスーパーで休みの間だけバイトしていたんです。
その時に一緒にバイトしてた高校生のMちゃん。
髪が長く、スレンダーで、笑うと真白な歯がキラキラした可愛い子でした。
一緒に仕入れの品を棚に出したり、時々一緒にお弁当を食べたり。とても可愛い子なので、当然彼氏もいるだろうって思ってました。
夏休みも終わる丁度今頃、Mちゃんからメモを渡されました。

「今日、バイト終わったら角のカレー屋さんでご飯行きませんか?」

特別用事もなかったので
「いいよー、じゃお店で」と言ったものの、多分一緒にバイトしてる友達も一緒だろうと思ってました。

ところが、お店の奥の席で待ってたのはMちゃん1人。

あれ?他の子は来いないの?って言ったら
「うん、1人だよ」って。

ちょっとドキドキしながら一緒にカレーを食べたんです。

で、Mちゃんが急に

「お兄ちゃんになってくれませんか」

って言ったんです。

え? お兄ちゃん?.........

実は当時、東京の大学に行っていて、付き合っていた彼女がいました。
でも、喧嘩も良くしていて、続かないかなぁと思っていたとこだったんです。

そこでMちゃんに会って、ちょっと気持ちがグラついていたところ、
「お兄ちゃん」告白。

んーー、
彼女高校生で、後数日で東京に戻ったら会えなくなるし、
でも可愛いMちゃんが彼女だったら、、
なんて、一瞬の間にいろんな事が頭をぐるぐると駆け巡ったのをよーく覚えています。

最終的に、Mちゃんの事は好きだけど、夏休みが終わったら会えなくなる事を理由に「お兄ちゃん」にはなれない事を話したんです。

あの時、「お兄ちゃん」になっていたら良かったなーとつくづく思う今日です(笑)

Mちゃん、元気でいますかー!^o^/

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

品質保証

  • メールを送信する

品質保証さんの最近のデジログ

<2018年08月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31