デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】夢はどこまで追いかける?

2018年07月30日 14:51

皆さんこんにちは、結衣です。

夏休み期間とあって、子ども達に短期の習い事をさせてみました。送り迎えやその間の世話、同世代のママさん達との会話…家で仕事をしていたほうがどれだけ楽だろうか…なんて思うコミュ障っぷりです。

子どもの成長を喜ぶ反面、手が段々かからなくなっていく孤独感も覚えます。

さて、今日のお題【夢はどこまで追いかける?】ですが
どこまでも追いかけて良いと思います。
家だって、3度建てなきゃ満足しないなんて言いますから、可能なら3度建てて満足したら良いと思います。実際に出来ないのが難しいところですが。
やりたいことを我慢して、「わたしはこんなに我慢して暮らしてきたんだからね!」と暮らすのは悲しいです。
やりたいことを諦めず、可能な限り仕事も続けて、欲深いと言われても自分を大事にしていれば
きっといつまでも夢を持ち続け、追い続けられるのでは…なんて思うのです。

起業したときがそうでした。親からは「会社勤めをしなよ」と言われました。
子どもがいて、離婚をして、それでも起業したには何も諦めたくなかったからです。
子どもも自分も仕事も大事にして過ごしたい。それがわたしの夢で、今だにその夢を追いかけています。
下請けさんと上手くやっていけば、自分の自由な時間が増えるので、それに必死です。

諦めるのは簡単ですから、周りに迷惑がかからないようやりたいように生きるのが一番なのではないでしょうか。もちろん、人と違う生き方はそれなりに障害も多く、苦労することでしょうけれど。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

結衣(ユイ)

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31