デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ご近所に変わり者さんは居る?

2018年06月22日 10:39

変わり者というか、昔ながらの手厳しいオバチャンがいますね。

小さい頃から知ってる方で、新しく越してきた人達かは分かりませんが、ごみの分別やらマナーが悪いというグチを聞いたことがあります。

決して悪いことは言ってないけど、トゲがあるというか、いかにもイライラしてる雰囲気で、聞いてる自分は苦笑いして応えましたが( ̄▽ ̄;)

最近新しく越してきた人達が増えたし。隣ではないとはいえ、挨拶とかなかったと思うんで、なんとなくしか把握できてないですが。

来たばかりだし、初めは間違っても仕方がないし。そのオバチャンが厳戒だったかもしれないけど。下手したら、トラブルの原因にもなりかねませんからね。

最近は、御近所で起きる事件が多く。特に、自分と同じ世代の人が事件を起こしてますから。下手に子供や他人を助けたりとか、なかなか出来ないのが心苦しいところ。

出来るだけ、町会の集まりとかに参加してますが、1年に指折り数えられるくらいしか交流がないから、自分の事を忘れてる人も。

今では殆どが村や町じゃないですから、近辺で顔馴染みとか作りにくい世の中になりました。

でも、人は一人では生きてはいけないし。必ず共存し、繋がっている。それを決して、忘れてはいけない。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30