デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もてない男

2018年06月02日 02:36

もてない男

いやね、わしは自分がもてると言いたい訳やありません。


わしはただのスケベおっさん。自慢やありませんが、もてたことなどありません。



しかし。




そのわしの目から見ても、こらあかん、と思わせる男がこのデジでは大変に多い。



先日のログで指摘した、「このサイトは出会えない」と嘆く、一方的に悲観している男性群もその一部です。



しかし、わしはフレンドさんのログにコメントする男性陣を観察していて、「出会えない」症候群以上に深刻というか、こらあかんと思わせる一派がいることに気付きました。



わしがそんなことを指摘する以前に、女性ユーザーはお気づきの筈。


そう、あの手の連中です。


観察していると、同性の目から見ても「こらあかんわ」と思わせることをほんまに連発しています。



純粋に憶測ですが、こいつはデジだけでなく、実生活でももてたことは一度も無いんやろな、と確信させるレベルです。


で、考えてみました。



そいつらがどうして、こうも「こらあかん」なのかを。




以下、わしの推論です。


1.人の話を聞かない。

2.思い込みで話をする。

3.自分はもてると根拠なく信じている。

4.自分がアプローチすれば女性は喜んで受け入れると思っている。

5.自分は真田広之(若しくは貴女が好きな俳優)より余裕で価値がある男であると信じている。



そんな感じでしょうか。



要するに、思い込みで生きているんです。


相手の反応を観察し、それに応じて対応を変え、相手が求めている男性像に少しでも近付こうとする姿勢がない。




その根底にあるのは、そう、「傲慢」です。




よしりんは「ゴーマンかまして良かですか?」と言いつつ向こう側に行ってしまいました。


「傲慢」は人を惑わす、という永遠の冷厳な事実の証左やと思います。




そうしたげっそりするコメントをさらりとかわす大人の女性の余裕には舌を巻きますが。




もてないことを自覚するわしは、知らないうちにそうした「こらあかん」にならないよう、自戒して気を付けるのみです。




ただ、何事にもバランスが大切なのは言わんもがな。



謙遜の度が過ぎて卑屈になったり、謙虚を通り過ぎて消極的になってもええことは何もありません。



そちらにも気を付けつつデジライフを楽しみたいと思う次第。




皆様、ええ週末を。

このデジログへのコメント

  • mina.n 2018年06月02日 06:06

    まさに、その通りです!

    こら、あかんな男性が多すぎる。
    デジだけでなく、婚活サイトにもうようよいたわ。

    美奈は出逢うことより書くのを楽しむためのサイトにしてます。

  • ベソ 2018年06月02日 09:47

    > ☆mina☆さん
    なるほど… ここもカス男の集まりか

    嘆かわしいな。まあ、わしのフレンドさんのログに残されたコメントを読んでもげっそりするのが多いもんね。

    昔はもっと、読んでおう~、と思わせる

  • ベソ 2018年06月02日 09:52

    > ☆mina☆さん
    中身があるコメントを時に見かけた記憶があるが。今はそんなこと、とんとないもんね…

    日本人の男は劣化してるんやろか…

  • ベソ 2018年06月02日 09:54

    それにしても。


    わしのログ、最近多くの方に読んでもろてます。新規というか、一見の方も沢山。


    あり難いことです。




    ひょっとしてランクインしてるんやろか?

  • masago 2018年06月04日 09:44

    やっぱりモテモテ。

  • れいにャん 2018年06月05日 02:46

    ベソさんいつだったかな
    最近だと思うけどランクインしてましたよー(゚゜)!

  • ベソ 2018年06月05日 09:24

    > masagoさん
    ありがとうこざいます

    ↑ 昔、スティーブン・セガールが淀川長治のインタビューを受けてる時に褒め言葉にすべて「ありがとうこざいます」で応えていたのを思い出した。日本語上手かったよ

  • ベソ 2018年06月05日 09:25

    > れいにャんさん
    そうか。ありがとう



    わしは最近、人気急上昇という感じやな。




    CDデビューも近いか?




    いや、YouTuberデビューか

  • ベソ 2018年06月05日 09:25

    「言わんもがな」って何やねん



    変な日本語使うなよ、とセルフツッコミ

  • ☆あね☆ 2018年06月07日 23:51

    確かに何か勘違いした男性は多い。
    女性の事を分かってるように書いているけれど、そのログの論点からも色々ズレていて
    そしてそのズレたまま話を展開しているのが、多分会えない理由だと分かっていない気がする。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2018年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30