デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ファンはこれで平気なん?

2018年05月20日 22:36

ファンはこれで平気なん?

わしはテレビは観ないんですが、家族が観ているのを一緒に観ることはあります。結局観てる訳ですが。


で、先日の「山口メンバー」の事件も一般的に報道された部分はそれなりに知ってると思うてます。


で、今ネットでは話題になってますが、そのメンバーが除名されて(辞職?)から初めて、そのアイドルグループが持っている番組が放送されたりしてる訳です。


家族が観るのでわしも観るとはなしに観たりしますけど、わしは強烈な違和感を感じますね。


過去に収録した映像を使う場合、当然、そのメンバーが写っていた部分はカットされ、他の4人だけが写る。

これは今後、新たに収録する画像にはそのメンバーが写ることはありませんから、過去と現在の整合性を取る上では便利な訳です。



しかし。




わしが違和感を覚えるのはここです。


これね、歴史の改竄やと思うんですよ。


そう、中韓の得意技。


あれを目の前でやられてる感覚。


わしにはめちゃくちゃ不愉快嫌悪感を催す行為です。



そこでファンの方に聞きたいのですが、ファンはあれで平気なんですか?


過去にあったことを現在の都合で書き換え、知らん顔をする。


そしてそうした歴史は封印し、今後も触れないようにするのでしょう。


まりん「なかったこと」にする。




これがわしには理解も賛同も出来ない。




日本的な「臭い物には蓋をしてなかったことにしろ」という考え方が露骨に感じられ、嫌悪感を覚えずにいられません。


わしはあのグループは解散すべきやと思ってます。


当然でしょ?


身内からあのような犯罪者が出たのに何故そのメンバーだけを追放して残りのメンバーで知らん顔して活動を続けられるの?



あり得ない。理解できない。



残りの4人で新グループ結成でもソロでも何でもええやないですか。


それを、これが一番安全やから、という理由でグループを存続させる。安易すぎる。



わしはファンの方に聞きたいです。



今の形で平気なんですか?

このデジログへのコメント

  • mina.n 2018年05月20日 23:04

    ファンではないけど。

    じゃ会社の人が悪さして辞めた。
    その会社は潰した方がいい?
    実際、悪さしたたった一人のために潰れた会社はあるけど。

    芸能界の甘さでもあるけど
    日本人は群れてないとだめなのよ。

  • Mikan 2018年05月21日 23:20

    テレビは斜陽産業と聞いたことありますが、ジャニーズの影響力は健在なのかもしれないですね
    テレビ局も気を遣った結果の対応方法なのかも(*'‐'*)

  • ベソ 2018年05月27日 08:33

    > ☆mina☆さん
    普通の企業とこのグループの話は違うやろう

    わしはあったことをなかったように扱う歴史の改竄が問題と思ってる

    群れる群れないは関係ないよ

  • ベソ 2018年05月27日 08:34

    > Mikanさん
    その辺りはあるやろうね。ジャニーズでも稼げるグループは少ないのかも


    テレビが斜陽なのは間違いないし当然。ネットを牛耳るのはテレビ程易しくない。社会の正常化への大きな一歩

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31