デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

七回目の春です

2018年03月11日 17:28

こんにちは♪

朝はちょっと寒く感じましたが日中は陽射しが暖かくぽかぽかとまではいかないにしてもちょっとお出掛け日和( ´艸`)

というわけで駅前のビックカメラへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

新しいアパートで使おうとちょっと家電を見に行ったんですがいろいろ有りすぎてあちこち目移りして今日はこれくらいで勘弁してあげました( ̄∇ ̄)

今使ってる家電がかなり古く冷蔵庫に至ってはかれこれ15年選手ですからねσ(^◇^;)

そろそろお休み頂かないと♪









早いもので東日本大震災から7年が経ちましたね

当時は確か都心から離れた現場で橋の上で仕事をしてたんですが揺れた時は鋼鉄製の橋が上下に揺れて立っていられないほどでした

一度揺れが収まってから急いで下に降りたんですが降りてから数分でまたかなり揺れましたからね

その後に大きな津波東北を襲いかなりの被害が出て
特に福島原発が壊滅状態でしたね

それをひたすら隠そうと東電はおろか当時の政府までが大丈夫

まあ臭い物には蓋と考えたのかもしれませんが当時の首相菅直人さんが笑いながら記者団のインタビューに答えてたのは昨日のお題じゃないけどちょっと許せなかったですね

そして計画停電なる言葉を初めて聞うたのもこの時で最初は意味が分からなかったんですがいろいろ納得でした




震災後、たくさんの災害が日本の各地で起こりましたがやはり災害に備えて最低でも3日分の食料と水は備蓄しておきたいですね(#^_^#)









(´・ω・`)誰ですか?「ところでビックカメラの後はどこに行ってたの~」なんて言ってる人は?











もちろん賑やかなお店へ♪

もしかしたら家電5点セットが買える鴨\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ジョージマ・イケル 2018年03月11日 23:51

    こんばんは!

    備蓄した三日分の食料と水を
    一日で消費したらいけませんよ。

    賞味期限を確かめるだけなら問題ありませんが。

  • みみ 2018年03月12日 02:18

    えぇ~そんなに儲かりましたかぁ~凄い
    良かったですねぇ~
    あの時は、本当に怖かった、揺れが普通じゃなかったし、皆、路地で悲鳴を上げてました。早く復興する事と、お亡くなりになら方のご冥福をお祈りします

  • ぴょんきち 2018年03月12日 05:04

    忘れる事はできそ~もないっすね?

  • 反省親父 2018年03月12日 16:48

    > 克己さん

    こんにちは♪

    未だに避難生活をしてる人がかなりいますからね(´・ω・`)

    のんびりした日曜日を過ごして風邪を追い出さなきゃσ(^◇^;)
    春先の風邪はしつこいですよ( ̄∇ ̄)

  • 反省親父 2018年03月12日 16:52

    > まかなさん

    こんにちは♪

    なんせ悪運は強いからね( ´艸`)

    まだ大学生位だったのかな

    えーと、御祝儀代位は増えた鴨\(^o^)/

  • 反省親父 2018年03月12日 16:57

    > m.さん

    こんにちは♪

    まあまあ、誕生日は誕生日なんだから♪

    チビーズからは心のこもったプレゼントを貰ったんですかね( ´艸`)

    まあ元気がなによりのプレゼントでしょうけど(#^_^#)

  • 反省親父 2018年03月12日 17:01

    > ジョージマ・イケルさん

    こんにちは♪

    いやいやさすがに1日ではσ(^◇^;)

    まあ2日後に無くなる自信は有りますが( ̄∇ ̄)

    賞味期間は余り気にしなかったりして(≧∇≦)b

  • 反省親父 2018年03月12日 18:10

    > か な。さん

    こんばんは♪

    えーと、後で調べたら7点セットも買える鴨\(^o^)/
    まあ買ったらまさに右から左へ状態(≧∇≦)b

    いつまでも伝えなきゃいけない出来事です(´・ω・`)

  • 反省親父 2018年03月12日 18:18

    > みみさん

    こんばんは♪

    いやいやたまにはねぇ(≧∇≦)b

    尋常じゃないほどの揺れでしたからねσ(^◇^;)

    地震や津波、原発での被爆で亡くなった人達はせめて安らかにですね(´・ω・`)

  • 反省親父 2018年03月12日 18:20

    > ぴょんきちさん

    こんばんは♪

    忘れたらいけないですよね(´・ω・`)

    まあ昨日の出来事はすぐに忘れるんですが( ̄∇ ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

反省親父

  • メールを送信する
<2018年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31