デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゆるいところ

2018年02月20日 17:51

ゆるいところ

2月14日に行ってきた場所が「荻窪 ドクターズ バー」。
ライブハウスじゃなくて、
バーの隅にステージがあって そこで演者がパフォーマンスするタイプ。
 
私がバーに到着した頃に歌ってた人は
一人でギターを弾きながら歌っていた。
テレキャスターの音が ゴキゴキしてて 鮮烈な音だった。
演者名は分かるけど、
ホームページユーチューブ映像が見付からなくて 残念。
 
で、次のデスロールを見た。
スロールをお行儀良く椅子に座って見る という珍しい体験をした。
 
その次のグループは・・・
私には こっちのほうが デスロールよりも異端に見えた。
(↑↑演奏前、この人達がどんな音楽をやるのか? 皆目 見当が付かなかった。という意味)
2人組で、大きなウッドベースの男性 と ミニアコーディオンみたいなのを持った女性
 
合間の しゃべりから、
去年の10月ぐらいから2人は顔を合わせていない。
つまり、ライブ前の合同練習は していない。
 
そういう ゆるい音楽活動も いいな と思った。
 
その次に登場したのは、
ギター2人 + ベース1人 + スペシャルゲストカホン1人。
ベースの人 と ギターの人・1人は60歳オーバーだそうだ。
酒飲みながら演奏してる。
「次 なんの曲 やろうか」みたいな話をしつつ 演奏が始まる。
 
そういう ゆるいところ 良かったなぁ。
 
写真は デスロールさんの演奏中の写真
後ろに 小さいアンプがいっぱいある。
バーの広さは、畳で言えば 12畳ぐらいだと思う。
適材適所。 こういう小さいアンプで じゅうぶんなんだね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28