デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フェブラリーS(結果)

2018年02月19日 21:54

こんばんは

昨日は今年最初のG1フェブラリーSがありました

いいメンバーが揃い、2強ムードです!

が!展開としては先行勢が多くハイペース濃厚

どの子も流れでは勝ちそうで決めれなかったです

まずは何となく勝負したレースでプラスになれたので勢いよく当てたい小倉大賞典へ!

こちらの本命は気になるストレンジちゃんから人気薄も混ぜて勝負!

いやいや、今の小倉じゃその位置は無理すぎー(´・ω・`)

川田騎手は位置から早めに抜け出してお見事でした!
ただどうやってもクインズちゃんは買えなかった

もう小倉は難しすぎ

そしてまたもお馬さんの残念なニュースがあり…

休み明けや輸送もあるんでしょうか。

この子は走り方がおかしいんだと前から言われてたようです。

私はやっぱり馬券も大事ですがこんなふうになるなら除外でも中止でもしてほしいです。

さてそしてG1です!

こちらは本当にわからなかったので応援馬券で!

ジンソクちゃんとアウォーちゃんとノンコちゃんとドンキちゃんです

こう改めて書いてみるとミーハーぶりがひどいですね(笑)

ただ…みんな好きなんだもん(´ω`)

でやはり怖いゴルドリちゃんも入れて5頭ボックスで!

あまりボックスはしたくないんですが

スタートしました!

嫌な予感は的中!
典さんの逃げ( ̄▽ ̄;)

やると思った(笑)

そして先行勢の固まりにジンソクちゃん

が!てっきりそこにいるかと思われたドンキちゃんがいかない!

いいかもしれない!とウキウキし、アウォーちゃんもいい位置!

ノンコちゃんはいつも通り!

直線でジンソクちゃんが失速して叫び
ゴルドリちゃんがいって
そこでインをついて加速したドンキちゃんと同じく外で加速したノンコちゃんにいけー!と大興奮!

が!すぐに止まってしまったドンキちゃんにあぁとなりつつ
ゴルドリちゃんと競いあうノンコちゃんに差せー!と叫び
最後はやったー\(^o^)/

もう本当にノンコちゃんよかった(。´Д⊂)

おねぇになる前からあの末脚が好きで
でもなかなか勝ちきれず
いつの間にか去勢されて結果がでずで…

でも本当によく頑張った!
前走からの内田騎手とも手があってるのかも知れませんね!

久々のG1勝利が嬉しそうで本当にほっこりしました(^-^)

2着のゴルドリちゃんはちょっと早めにいきすぎましたかね

しかしやはり力は確実でしたね!

ノンコちゃんの勝利に万歳した後にあーとなったのは3着のインカンちゃん!
三浦騎手も狙ってましたしお馬さんのベテランの力でしたね!

あの差ですからお見事でした!

人気のジンソクちゃんはフルキチさんの言うように息入らずだったんでしょうね

アウォーさんはここでは厳しかったですか

そして一番はやはりドンキちゃん!
乗り代わりで心配してましたが幸騎手は上手かったと思います!

正直くると自信があったんですがね

あの加速で勝つと思いましたし(笑)

勝てないけど大敗もせずに走っちゃうんだもんな。

次はどこにいくんだろ。

何でもいいから岩田騎手と大きな舞台で勝ってほしいと思ってます。

結果はメインどちらも外してしまいましたが、何とか土日は生き延びれました(笑)

やはり好きな子がいると気持ちが違いますね

今週はまたまた楽しみなレースがありますね!

そろそろ小倉にもギャフンと(古い?)言わせたいです!

楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • warrior 2018年02月19日 22:13

    フェブラリーSは
    軸を10にしたばっかりに、
    せっかく1~4着までピシャリ
    だったのに、残念でならない

    残念と言えば、馬券よりも小倉の子
    有能な馬だったのになぁ~
    もし、馬主だったら小倉は避けたい

  • あかり108 2018年02月19日 22:32

    > warriorさん
    ジンソクちゃん厳しかったですね
    小倉故障出過ぎですよね。本当に残念です。

  • snowfox 2018年02月19日 23:02

    レッツゴードンキさんは一瞬おっと思わせましたよね!
    うちは馬券をはずしましたが最後の叩き合いは熱かったですよ~
    週末は待ちに待った阪神開催なのでなんとか負けを取り返したいです(笑)

  • あかり108 2018年02月19日 23:19

    > snowfoxさん
    ドンキちゃんきゃー!でした(笑)最後素晴らしかったですよね!私もダメでしたがいいレースで満足阪神始まりますね!現地での開催は盛り上がりますね!楽しみましょう\(^o^)/

  • ブラックホーク 2018年02月20日 02:47

    フェブラリーS的中おめでとう!俺もノンコにいいユメを見せてもらったよ(^^)Gドリームが差し返してきた時は一瞬ヒヤッっとしたけど、ゴールまでしっかり伸びきった走りはスカッとして気持ちよかったよね!

  • たけ.る 2018年02月20日 06:06

    横典に付き合ったフルキチが下手だった…
    馬の将来を考えればせめて掲示板の乗り方に変えないと~

    内田は上手かったと思います^^
    最後馬が気を抜いた瞬間、馬体を併せて再追い出しが
    秀逸でしたね~♪

  • あかり108 2018年02月20日 21:31

    > ブラックホークさん
    3連複でしたので馬券は外れましたでも凄くいいレースでしたね!ノンコちゃんにまた夢見れました!あの末脚は本当に気持ちいいですね

  • あかり108 2018年02月20日 21:33

    > たけ.るさん
    タイムクラッシャー典さんが現れましたからね
    内田騎手は落ち着いてしっかりと手をあわせて最後は本当にノンコちゃんの力を見ました\(^o^)/

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28