デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】いま思うとあの頃は辛かった

2018年01月21日 02:51

親知らずを4本抜いたんだけど

下の歯を一本抜くのに1時間かかったんだよね
多分麻酔を3回ぐらい打ったと思う
電動鋸で歯を4つに割って、それを引き抜くんだけど
マジでアゴの骨ごと持ってかれるんじゃ?ってぐらい引っ張られるし
それを4回繰り返すし

次の週にはまた同じ地獄が待ってるし
あれは辛かった

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2018年01月21日 04:33

    私も親知らずは悪戦苦闘しました。

    女医に

    「今まで一番大変だった」と言われた程

    二時間越えの長丁場だったっけ。。

    朝から痛いの思い出したわw

  • 桃色金属(桃金) 2018年01月21日 04:42

    これ分かる!!

    横から生えた時の治療法です!

    内容みて思い出ても痛く感じます^ ^笑笑

  • ripple 2018年01月21日 06:27

    それは辛いわ!一本に1時間は長いね。
    俺だったら逃げ出す!

  • トモみん 2018年01月21日 08:45

    自分も下の1本を抜いた時、同じでした。
    それも夕方に抜いたので鎮痛剤を処方
    されたけど治療の終了時間が20時を
    過ぎていて薬局が閉まってた…
    その晩と翌週は抜いた方の顔が腫れて
    痛くて地獄でした…

  • ひげひげ 2018年01月21日 09:02

    下の歯は骨から生えてるからね、頑固なのだ。上は歯肉から生えてるから根性ない。
    とはいえ、ご苦労様でした。

  • あああ 2018年01月21日 09:02

    痛そう…゜゜(´O`)°゜

    私はあと1本あるんですよね


    いつ抜こうかなぁ~

    はぁ

  • コノハナ 2018年01月21日 09:22

    > TO-Yさん
    二時間!?それはヤバい
    ちょっと想像できないなぁ

  • コノハナ 2018年01月21日 09:23

    > 桃金さん
    そう!横から生えてるから抜くの時間かかったの(笑)

  • コノハナ 2018年01月21日 09:24

    > レオナルドレオンさん
    そんなシンプルに表現できないぐらい痛いからな!

  • コノハナ 2018年01月21日 09:25

    > お友達さん
    正に工事
    でも途中でやめて、とも言えないですからね
    痛い、って言ったらまた注射器で麻酔を打つだけ。。

  • コノハナ 2018年01月21日 09:25

    > rippleさん
    逃げてみろや(笑)
    逃げられんぞ(笑)

  • コノハナ 2018年01月21日 09:26

    > トモみんさん
    私はちょっとですね
    お酒を飲んじゃいましてね、傷口が開いて大変でしたわ

  • コノハナ 2018年01月21日 09:27

    > ひげひげさん
    バキバキって音しましたね
    骨から引き抜くというか、折るというか
    ほんと怖かったです

  • コノハナ 2018年01月21日 09:28

    > 一歩☆さん
    マジ・・?
    いや、まず資格無いと開業できないんじゃ・・え??
    私の苦行は何だったの・・?

  • だいない 2018年01月21日 10:34

    私も最後の親不知を抜く際大変でした。
    街の歯医者じゃ無理だったので、大阪歯科大まで行きました。

  • たけ.る 2018年01月21日 12:45

    うわぁ…字で見てるだけでも
    痛そう(;´д`)
    自分も親知らずが上2本はえてるけど
    抜いてな~い(;・∀・)

    完全にはえてるのでコノハナさん程
    凄い手術にはならないと思うけど
    抜くか迷い中

  • たつya 2018年01月22日 02:03

    綺麗に生えてる人だと抜くだけで良いらしいけど,変な風に生えてると大変ですよね(;´・ω・)
    自分は親知らず3本抜きましたが,同じような感じだったから地獄でした(´;ω;`)

  • コノハナ 2018年01月22日 02:27

    > だいないさん
    どんだけ大手術ですかそれ、怖いですね

  • コノハナ 2018年01月22日 02:28

    > たけ.るさん
    どうなんですかね
    私も別に不都合は感じてなかったですけど
    抜いた方がいいって言われて、はいそうですかじゃあ抜きます、って感じだったんで

  • コノハナ 2018年01月22日 02:29

    > ぜつさん
    私は説明し辛いんですが、本来上に向かって生えるものが横に向かって、みたいな
    一番奥から生えてたんで、このままだと歯を圧迫して歯並び悪くなるよ、って言われましたね

  • ☆ひろっち☆ 2018年01月22日 21:42

    親不知が生えない俺!高みの見物w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

コノハナ

  • メールを送信する
<2018年01月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31