デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おまわりさんに止められちゃった

2017年12月05日 01:26

ふわぽわ
違反したわけではありません

ふつーに
道路走っていたら
前方に白バイいるな~
赤橙が見えるな~
なんて思っていたら

おいでおで・・・と
誘導された

こういうのは2回目

でも
別に検問でもない

白バイ隊員と警ら?のおまわりさん

婦人警官

ふわぽわの感覚では
すでに隣の市に入っていたつもりだけど
まだ
ねぐらの管轄だった
(あんまり仕事していそうにない
警察署だから
「へ~、〇〇署の方が
パトロール以外で仕事しているの
初めて見たっ!」
って
つい口走ってしまった
だって
ここの警察署にいったら
と~っても暇そうだったし
パトカーパトロールも同じ時間に
同じルート
ほちゃうか?

思っていたのさ)

おまわりさんの
おいでおいでは
振り切っちゃいけないんだろうな・・・
なんて
1ミリたりとも
考えず
誘導されました

内容はなんのことはない
バイク事故が多発しているので
(特に〇〇管轄の道路は広くて
車少ないし
直線が多いからね~
ふわぽわんちは
田舎道だけどなにか?)
注意してください
だと

婦警さんが説明するには
その〇〇管轄の広~い道路で
歩行者バイク事故
お話

そりゃ
〇〇警察署管内の
広~い道路は横断歩道少ないし
けっこうスピード出して走っているし
歩行者は道路はどこでも渡っちゃうし
そんなとこだもんね
しゃーないわ
なんて言わずに
おとなしく聞いてました

そんなお話の後に
婦警さんが
チェストガードも安全のために
着用してみたら?
(ふわぽわミニカーなのに
ちゃんとヘルメット
着用していたせいもあるのかな?)
といってたので
現物を見せてもらった

ちょうど首の少し下から
胸とおなかの境界線で肋骨がおわる辺りまでを
カバーする
硬質軽量プラスチック製のガードだった

なんでも
ジャケットになったものも
あるらしい

ふわぽわ
デブだから
これは
難しいなと
思ったけど
「どこで買えるんですか?」

一応質問

そういえば
ふわぽわ
自転車に乗っていて
ワンコをはねそうになって
ブレーキかけて
ハンドルにおもいっきり
胸ぶつけて
第一と第二の肋骨折ったことがある

そう考えたら
安全のためのツールだな
あのときこれは知っていれば・・・
・・・してないわ

でも
婦警さんはプロテクター
していないの
なんて聞いてたけど
モトクロスをするわけでないから
50CCのバイク
プロテクターなんて
しないでしょ
普通は

それとも
プロテクター使用を
啓蒙しようとしているのかな?

お仕事ご苦労様です

そんなこんなで
ふわぽわ
婦警さんに
服装は褒められた

本日のふわぽわは
ピンクだるま

ともかく目立つ色の
ジャケット

今では冬は
オレンジだるまだったけど
新しく新調


初日に
おまわりさんに
おいでおいでされた

ふわぽわ
自分でも暗いところに
人がいるのは走っていても
こわい
駐車場に入るときに
真っ黒い服装の人が
歩道をランニングしてて
発見がちょっと遅れて
こけたこともある

発見するのが遅いというのは
致命的
どちらにしても
ふわぽわは
周りの人から存在を早く知ってほしいから
目立つ色を着るようにしている

最近は日が暮れるのが早いので
特に
小道は自転車の無灯火や
黒っぽい歩行者
どこから
出てくるかわからないから
こわい
道路でも街頭があるので
気づかづにライトをつけてない車や
整備不良でテールランプが消えているバイク
距離感がわからなくなるから
こわい

以前は
あまり感じなかったけど
夜の運転のこわさは
最近は特に感じる

それもあって
着るものは派手

婦警さんは
バイクに乗っている方は
黒っぽい服装が多いので
発見は遅くなってしまうので
いい心がけですよ」
って褒められた

ふわぽわ
日が暮れるとライトは
ハイビームにもしてます♪
って
おりこうさんをアピール

なごやかに
お話して
パンフレットと
ガムとティッシュ
ピーポー君のキーホルダーもらって
誘導してもらって
その場を離れた

たま~に
おまわりさんと
お話するのもいいかもね~
なんてね

なんとしても
次の免許更新まで
事故違反
貫くぞ

思った
ふわぽわでした

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふわぽわ

  • メールを送信する

ふわぽわさんの最近のデジログ

<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31