デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

炎の転校生

2017年11月08日 11:54

ファミマをふと横切ると垂れ幕に『炎の転校生フェア』と書かれた垂れ幕が。

もしや?と思いつつ、ググってみると

やはり、炎の転校生関連のHPが。

しかも、ジャニーズWEST主演ってどないなるんだろって思いました。



ということで、

懐かしい!炎の転校生単行本全巻持ってました。

少年サンデーを買いはじめたのも炎の転校生が見たくて。

でも、途中からだったので単行本買って最初から読みました。

当時中学生だったので、小遣いをうまく貯めて単行本買ってたなぁ。

あらすじも大体覚えてるけど無茶ぶり必殺技好きだった。

滝沢キーーック」とか「滝沢国電パーーーンチ」とか。

特に滝沢国電パンチはボクシングの試合の前に踏み切りで待ってたときの交互に走る電車で

思いつく・・・って強引じゃねっていうとこも好きだった。

でも、必殺技を使ったときにおーーーっ!ってなったり、

その必殺技が勝手に破られたり(試合途中にノーロープにされ自爆。観客から脱線したと言われるしw)

して結構面白かった。

ちなみに数年後にスペシャル月刊サンデー読みきりで書かれたときは
滝沢JRパーーンチ」になって叫んでましたけどw

時代が流れて、実写版でやる炎の転校生ちょっとだけど楽しみです。

あっ、原作しらない人はネットカフェへGO!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

浪速のしろくま

  • メールを送信する

浪速のしろくまさんの最近のデジログ

<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30