デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

11月4日土曜■英語サークルと獨協大学文化祭

2017年11月05日 00:33

11月4日土曜日は、英語サークル『ジェリービーンズ』に行き、ドイツフェア、獨協大学文化祭に参加した。

ジェリービーンズは、草加市で人気の英語サークルで、プロの英語講師か指導してくれて、ダンスなどをして楽器を作って楽しんだ。素敵なママさんとパパさんが集まった。0歳から小学校低学年までの子供なら参加できる。ホームページもあるし、みんなも来れたら来てみてね。

先生の指導する、その絶妙なリズム感は、他にも類を見ない。先生のダンスと会場の盛り上がりは、素晴らしかった(^^)/
結婚してからは、なかなかこんな盛り上がりを体験できない。

先生の息子さんも来ていて、人間性も良さそうで素晴らしい才能能力があるのを肌で感じた。
感動的なディスコのようだった。

その後は、東武ストアで買い物をして、
西口公園ドイツフェアを見て家で休み、獨協大学文化祭に向かった。

上の子は、ドイツフェアは、軽音楽の音が嫌なのか帰りたがっていた。しかし、ドイツフェアはダンスバトンなどしていて、非常に盛り上がっていて楽しそうだった。春巻きがすごいおいしかったよ。

家族みんなで行く予定だったが、上の子が『寝る』と言っていたので、夫と上の子は家に残った。
サンバゴスペルダンスもしていて、フリーマーケットも良く、出店もおいしかった。私も獨協大学に通いたい。プーさん弁当箱とコップ、水筒も購入できた。
4時には突然大雨がふり、大変だった。

私は傘を持っていたのに持っていないと思いこんで濡れて帰った。

すべて、とても素晴らしかった(^^)/

11月5日の日曜は、午前中は家でゆっくりしていて、午後は氷川児童センターの『林家つる子』さんによる『つるのしっぽ亭』を見に行った。娘二人を連れて行ったが、上の娘は『寝る』と言って出たがらず、終わる15分前に起きたのでトイレおむつを交換して落語を見に行ったが、すぐに『いやだ、帰る』と言っていたので、『駄目だったか』と思った。すぐに落語は終わり、一時間シルバニアファミリーおもちゃで遊んだら、夫が外苑前イチョウ並木を見たいというので、草加駅に待ち合わせて、青山一丁目駅で降りた。

そこはエレベーターがあるのだが、帰りに銀座線の『外苑前駅』に行ったらエレベーターがないので引き返して青山一丁目駅に戻った。
今日から七日までトランプ大統領が来ているので、警察官警備員がやたら沢山立っていた。今日の昼は、川越に来ていてゴルフを楽しんだらしい。

到着した時は16時45分で、外苑前イチョウ並木のところは17時まで歩行者天国になっていた。

しかし、入り口は色づいていなくて奥は色づいていて落ち葉が沢山あり、微妙な感じだった。

11月17日から12月3日は、外苑前イチョウ祭りらしい。二年くらい前に行ったら、沢山の出店があってすごく楽しかった気がした。

外苑前は、有名でおしゃれなレストランが沢山あるね。

このデジログへのコメント

  • oldradical 2017年11月05日 12:05

    はじめまして
    大學も文化祭シーズンだね。懐かしい。
    埼玉は草加に近いのかな?
    F登録しました。よろしく。
    良かったら、仲良くなりましょう。

  • うさぴょん1 2017年11月05日 18:12

    こんにちは。どうもありがとうございます(^^)/
    獨協大学って、みんな楽しそうで羨ましいです。
    理系の人と文系の人って全く雰囲気が違うと感じました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うさぴょん1

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30