デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】一目惚れって経験ある?

2017年05月26日 00:36

あるよっ(≧∇≦)

経験ある…じゃなくて
たいてい一目惚れから入っていたよ

みんなそうだと思ってた~、恋愛のきっかけって!

パッと見た時に
「あっ♪素敵な人だ!!」ってビビビってきちゃう

毎回同じこと書いてて恐縮ですが
そんな時 私の遺伝子が騒ぎ出すみたいで、
あっ、素敵な人だ~(//∇//)だけでは済まなくなっちゃうの

なんとかして仲良しさんになりたい…って

あの手この手の作戦~行動開始♪(〃ω〃)

前彼の時は本当に衝撃的だったよ

初めて見た時、えーっ??ってくらい打撃受けたもん

めちゃくちゃカッコいい!って、強烈な出会いだったなぁ

あっ、顔じゃなくてね(笑)
全体から滲み出る雰囲気かな

これはいかん!!なんとかしなきゃ病に襲われました

今まで生きてきた中で一番の一目惚れだったなぁ


今彼は、正統派イケメンで、穏やかな雰囲気な分、私へのオーラもやや控え目で、強烈な“おおっ!!”はなかったけど、やっぱり外見から惹かれたなぁ

彼女さんが居るかもな…の半ば諦めみたいなモードもあって、私のアピールも控え目になってたんだけどね~



一目惚れって、
顔がイケメンだからとかって関係なく
その人の遺伝子が何かのビームを出してることから始まるのかな?っていつも思う

そのビームを受けとるのは
その遺伝子が欲しい人だけなんだよね、必要ない人には何も伝わらないっていうか…

このデジログへのコメント

  • おとし 2017年05月26日 04:33

    相手の雰囲気がいいなぁから
    始まって話が合うとかで
    だんだんと気になる存在に
    なって行くパターンかな

    一目惚れしても
    話して合わない人もいるし
    一緒にいたいなあって
    思えるかが大切なとこです(^^)

  • くろすぽいんと 2017年05月26日 07:16

    一目惚れの経験が無いんですが僕の遺伝子はナニをやっているのやら…(笑

  • ミントベル 2017年05月26日 07:20

    遺伝子が遺伝子に恋をする…

    素敵だね(^^)

  • りく1 2017年05月26日 23:49

    そういう感覚があるのかないのか(^^;)
    いいなって思う事はよくあるけど・・・(笑)

  • よしのぶ 2017年05月27日 00:01

    その後結ばれるかどうかは別として
    一目ぼれって絶対に有るよねぇ~

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 05:54

    > MKさん

    自分との相性の第六感ね!!
    そう♪それそれ!(*^^*)
    どんなイケメンにも反応しない時が多いのに、直感が働く存在の人が現れた時は「わぉ☆」だよね
    顔じゃないんだね、まさしく「ビビビ」

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 06:02

    > おとしさん

    だんだんに気になる存在に…かぁ
    それを聞いて、私には“だんだんに”がないことが判明!
    急発進に近いな~と
    相手も困るよね(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 06:04

    > ムト0422さん

    笑っちゃいました(≧∇≦)僕の遺伝子は何をやってるのか…って
    よく、男性はあちこちにばら蒔きたいから浮気するって言うけど、女性も優秀な遺伝子求めて選んで浮気するみいだよ

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 06:08

    > ミントベルさん

    私の意思などそっちのけで、遺伝子が先にワーワー騒いで私を動かす!そんな感じ

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 06:11

    > おまめ2さん

    そうだった!オモテだった!(≧∇≦)
    恋愛する!ってことは、遺伝子が欲しい→エッチしたい!が根底にあるんだもんね
    発情するリズムもあるわけで…
    発情状態でデートの日は彼は大変だよっ

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 19:05

    > りく1さん

    いいな…くらいじゃないのよね!
    頭に雷がどん!!って落ちたような衝撃か、目がハートになっちゃうか…みたいな
    だから、そんなに頻繁には起きないけどね~

  • ☆ピコ☆ 2017年05月28日 19:08

    > よしのぶさん

    たまたま私はご縁があったけど、これは男女の違いかもね
    男性は、来る者は拒まず!でしょ
    迫られたら気になるし、その気になるはず
    逆に女性はたぶん警戒するから成立率は違うね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31