デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

クロノトリガー!

2017年04月20日 10:15

ゲーム関係のメールいただくと結構な方が口にするこのゲーム

SFC世代を代表するゲームのひとつですよね!
DSでも追加要素をのっけてリメイクされ、好評だったようです。スクエニにしては珍しいですね(ぁ

私がこのゲームを初めてプレイしたのはたしか小学生低学年頃でしたかねぇ。
その頃ですらBGMのかっこよさに感動したのを覚えてます(´ω`*)
クロノに好きな人の名前つけて、マールに自分の名前つけて・・・授業中にそんなこと想像してニヤニヤしてた甘酸っぱい思い出w

やー。懐かしいですねぇ。
その頃はまだ人に話を聞きながら進めるとかってのを理解してないままプレイしてて、それでもジャンクラガー撃破ぐらいまでは進めたんですけど・・・
グランドリオン復活後、何をすれば良いのかわからなくて最果てからラヴォスに突撃→負ける→レベルあげの繰り返しでラヴォスの顔?倒しました(笑)

時は流れて中学生になり、従兄弟と喋ってるときにたまたまその話題が出て、魔王岩?の話を聞いて即再開!
さすがにギガガイア倒せる強さなんでサックサクでしたね(笑)
サンオブサン以外は(
そんなわけで中学生クロノトリガークリアです!

そこからはひたすら周回してにじの本数を増やしたり、カプセル系でステカンスト目指したりしてましたっけ・・・
そういえば、セーブ消えても即やり直そうと思えたのってこのゲームぐらいかな・・・やっぱ魅力的なんでしょうね。このゲーム

皆さんはゲームの思い出はありますか?
私は好きなげーむだと、そのゲームをしてたときの周りの環境とか、それについて話したこと・・・いろんなことを思い出して、それでまたゲームが好きになれて・・・ってなるんです(*´ω`*)

読み返したら結局ゲームのことについてはほとんど触れてませんねwwww

ま、私が廃ゲーマーってことが伝われば幸いかな?w

ここまで駄記事読んでくださった方ありがとうございましたぁぁあヽ(・∀・)ノ

このデジログへのコメント

  • しゅんじ 2017年04月20日 18:41

    僕も昔は頑張ったwww
    SAGA2でメンバーのステを限界まで上げてラスボス瞬殺とか、FEでお気に入りを最強キャラ化とかwww

    …今でも余裕があればハマりたいwww(^ー^;A

  • スコッティ 2017年04月20日 21:52

    クロノトリガーは、魔王倒した後で仲間になるって知ってショックだったw
    個人的にはゼノギアスが好きだったなぁ
    RPGはBGMも重要ですよね。光田康典さんの曲は今聞いても良い曲。

  • 雪うさ 2017年04月22日 11:36

    > しゅんじさん

    FEのキャラ最強化かぁ。最近のは簡単になったけど、SFCのとかは運だから大変だったなぁw

    ほんと時間があるんなら今からでもFF6の最強化始めたいですw

  • 雪うさ 2017年04月22日 11:37

    > スコッティさん

    まさか魔王を倒さない選択肢があるなんて思いませんもんね?w
    私も初見では倒しましたね・・・。仲間になるのは知ってたので、あれ?てすぐにやり直したので傷は浅かったです!

  • 雪うさ 2017年04月22日 11:40

    > まこと0529さん
    縛りかけてやると難易度跳ね上がって楽しめますよ?
    初期装備縛りとか!
    魔法王国ジールでしたっけ。BGMにしろ建物の外、中どれも素敵でしたねぇ♪
    水は風を呼び、風は火を踊らせる←

  • もっくん♪ 2017年04月22日 15:14

    またまたくそ懐かしいw
    ホンマに廃ゲーマーやね。
    クロノサウンドは、時の回廊が超名曲で有名。
    オケのサントラCD買ったくらい!

    今なら艦これ。戦時中の艦艇を擬人化した育成ゲー
    キャラも多数で萌えます

  • ムザク 2017年05月03日 08:43

    こんにちは。
    クロノ・トリガーが面白かったならクロノ・クロスも楽しめますよ。
    オープニングの刻の傷跡だけでも聞いてるだけでゾクッとします。

  • 雪うさ 2019年05月06日 23:24

    > かたろーさん

    めっちゃいいこと聞きました(`・ω・´)キリッ
    クロノブレイクとかちらっと聞いて完全に忘れてました…
    他ゲーが一息ついたら手出すかも!

  • 雪うさ 2019年05月06日 23:25

    > ムザクさん

    クロスもやりましたよー!!
    けど、クロスはなんか好きになれませんでした…BGMは好きだしイベントの1部も好きなんですけど、雰囲気が(´・ω・`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

雪うさ

  • メールを送信する

雪うささんの最近のデジログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30