デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お酒の話です^ ^

2017年04月08日 11:36

お酒の話です^ ^

こんにちは~
今日も仕事です。
今日も仕事ですが息抜きにサイト来ちゃいました~
息抜きばっかかも(笑)

今日はちょっとお酒の話です。
私はお酒飲むこと自体は実はあまり好きではないんです。
家では全く飲まない。
でも雰囲気が好きだったり酔っ払って気持ちいい感じになってるのは嫌いではなくて飲んでます。
ただ昨年はそのお酒を辞めてました。
一滴も飲まなかったかというとそんなことはなかったですが結構お酒の席でも断ってました。
きっかけはいくつかあるのですが、主にはお酒の席でちょっと粗相をしたこと(周りからすると全く粗相でもなんでもないそうです)と身体の不調ですね。
面白いのが酒を辞めたっていうと結構びっくりされます。たばこを辞めようとしてる人は結構いるけどお酒を辞めるって人は確かに周りには誰もいません。もちろんアル中になった人とかは辞めようとしてるでしょうけど周りにはいないですし。
これが結構ネタになってひとしきり盛り上がるのですが、辞めたっていうと必ず理由を聞かれます。
身体の不調っていうのは説明するのはめんどくさいので大概は粗相したからっていうんですが、そうするとこれまた盛り上がってどんなことしたんだとか大人しそうに見えて酒乱なんだって思われたりで楽しんます^ ^
酒を辞めたことで分かったのはやっぱり身体的には非常に楽です。夜遅くなってもただの寝不足で酒による翌日の不調はないですし。そもそもそんなに美味しいと思っていて飲んでいたわけではないので全然なくてもいいやってなってましたね。

ただ今年に入ってちょっと飲んじゃってます(ー ー;)
断りづらい席が続いたのと身体の不調が最近では悪くなくて油断しちゃってるのもあってですね~
もっかい引き締め直そうか迷ってます。

このデジログへのコメント

  • みみ 2017年04月08日 13:10

    飲み過ぎると、、、二日酔いが怖いよね

    付き合いとかで断れないから、ついつい

    飲んでしまいますよね、、、

    飲まない方が体にもいいですよね

  • Koz 2017年04月08日 13:12

    > みみさん

    二日酔いとかほんとしんどいです。
    最近そこまで飲むのも減りましたけど~

    身体に耐性がある人はいいんでしょうけどあんまない人に限っては飲まない方がいいかもですよね。

  • Koz 2017年04月09日 21:57

    > 亜衣加さん

    そっか~
    まだ飲める年じゃないんですね。
    お酒は楽しいですよ。失敗も含めいろいろ経験出来ますし^ - ^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Koz

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30