デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】宝くじ当たったらどう使う?

2016年12月23日 18:12

まず貯金します(笑)

だけだとそれで日記終わってしまうので、欲しい物書こうかな。


億当たるなら、庭付きの家と車。

家事導線を考えて水回りとキッチンはすごくこだわると思う。
料理は好きだけど掃除とか洗濯が好きではないので(笑)
好きでない家事もやる気が出るような設計をしてもらいたい!

家具家電も全部揃え直して。
そこまで広くなくていいなぁ、掃除大変だし(笑)←そこ!?

車も外車とか買わない、国産車で。
ハンドルとか運転出来ないし(笑)←そこ。

1000千万とかだったら600万くらい貯金して300万は結婚資金(まだ相手いないけどさ…)
100万で豪華な食事、旅行、買い物。
今欲しいのはコンパクト一眼。
あとは新しい時計とかバッグとか服とか…。


なんか想像するとあまり夢がなくてつまらないですね(笑)

今年はミニの方を買いました。
1000万とか欲張らないので100万くらい欲しいです☆
謙虚なつもりでいるけど、そうでもない(笑)

このデジログへのコメント

  • 家政夫はみた 2016年12月23日 19:35

    掃除人を頼むのも有りかと思います(笑)

    ダスキンのプロに一度頼んでみたいです(笑)

  • わんりんこ 2016年12月24日 07:06

    堅実ですね。
    理想の女性のです。

  • けちょん 2016年12月24日 09:03

    金額にもよりますが、大金が当たったら一部を世の中で困っている人や弱い立場の人のために使うことも考えたいと思いマス

  • ベソ 2016年12月24日 09:52

    わしは住宅ローンを返済するわ

  • nanihiro 2016年12月24日 11:25

    写真お好きなんですか?
    私もコンパクト一眼的なのを持っているので、一緒に楽しめたら嬉しいですね。

  • キンタ 2016年12月24日 17:04

    23日までやったのね
    あたればいいね~
    僕が当たれば周りの女性にくばるゎ(笑)

  • なごやん 2016年12月25日 06:03

    私も宝くじ買いましたよ
    当たったら、やっぱり貯金ですよね
    貯金しないと生活が狂っちいそうで怖いです(笑)

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:02

    > 家政夫はみたさん

    私も一度でいいからダスキンさんに頼んでみたいです!
    あ、でもそれなら実家をお願いしようかな☆

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:03

    > わんりんこさん

    堅実ですかね?
    大金手にしても怖くて使えない小心者なだけかもです(笑)

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:05

    > けちょんさん

    素晴らしい考えですね!
    私は自分の為と使うことしか考えなかったです。
    なんだか恥ずかしい(>_<)

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:05

    > ベソさん

    現実的でいいと思います!!

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:07

    > nanihiroさん

    写真撮るのは好きですが、初心者なので一眼レフよりミラーレスから手を出したいなと思っていまして(*^_^*)

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:08

    > キンタさん

    その周りに行きます!私にもください(笑)

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:10

    > なごやんさん

    はい、まずは貯金です!
    その後使い道を考えます(笑)
    そのまま使わずにいられたらいいですが、高額だとその覚悟は早々と崩れるかもしれませんね(^_^;)

  • トモチン★ 2017年01月02日 19:12

    > ゆうたん.さん

    貯金&資産運用!!いいですねぇ♪
    私今ふと思いついたのですが、土地買って駐車場にして儲けたいです!
    今年も夢で終わりましたけどね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

トモチン★

  • メールを送信する

トモチン★さんの最近のデジログ

<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31