デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】大人になって気がついたコト

2016年11月18日 04:23

遅れてしまったが。。。

これで書く!笑


まぁこの時間の場合、遅れたのか早いのかわからないけどね。


そもそも、いつ自分が大人になったなぁ。。。と思うのかも重要な事だと思うのよ。


だって、この前のログで書きましたが、まだクソガキの俺が大人になって。。。
と、言えるかって所よ!


ま、そんなで言えるならば。。。


30代はまだ若い!www

昔は30超えたらおじさんおばさんだと思ってたけど、まだイケるでしょ!
え!?
これが、この感覚がアウト??

えぇ、この感覚こそ大人で感じる事ではないかと。笑


あぁ、それと最近男終わった感じが否めない。
(。-_-。)

そりゃ、全く興味無いわけじゃ無いよ?

けど、あからさまに。。。
ウラ覗いて、卑猥写真見ても興奮しない。

反応?
しないのよね。笑

その点、俺よりも年上で、頑張ってモーションかけてる様なコメント見ると羨ましくなる位www


どちらかと言うと、その人らしさが出てる文章を見てたらすると、勝手に想像してそっちのがドキドキする。
(*´艸`*)

あぁ、短文だとかそんなのは無しよ!

なんだろうな。。。
食べ物好みも少しずつ変わりつつあるし

色々な物に関して感じ方とか変わってきてる気がする。

あ、それを書けって事だよね。笑


ただ最近思うのは、全て無駄な事の積み重ねなんだなと。


こっから先は個人的な事だから、読んでて不快になれば戻って下さいね。


「人は何故産まれて。。。」
的な事があったりするけど、それについて簡単に言う人もいるし、悩む人も居ると思うのよ。

ただ、最近思うのは。。。
産まれてきた後の、着地点というか最終的なモノって「死」だと思うの。

そう考えると、産まれてきてから必死に何かをやりながら死を目指してる感じがするのよね。

で、要はその間に、1万人に一人、いや、100万人に一人くらい?で、世の中を変えられる人が居たらスゴイ!
ってなくらいで、そのごくごく少数の人間が産まれるかどうかなんだと思うの。

ウイルスやら微生物の中で、突然変異だとかってレベルの話よね。

じゃあ、そのごく一部になれなかった人って何かって考えると

モノを消費するだけで、何の為にもならない
無駄な存在。

ある意味、その無駄な事が世の中を作ってるみたいな。。。

例えば
自分たちが飢えない様に、食べ物を作り、それを食べる事によって消費し、そしてまた作る。

この当たり前の事が、無駄では無いかと考える


本能として、種の保存的なものがあるとして
何の為に?
誰の為に?

均衡を保たなければ絶滅だとかになるだろうけど。。。

死に向かって生きるのであれば、保存をする意味とは?

食べる事も、何かをする事も、必要に思えてる事なんて
本当は、ちっぽけな無駄な事をしなければならないと考えてるだけなんじゃ無いかなぁと思ったりもする。

人というモノだからこそ、そこに感情があり他のモノよりも考えるのかも知れないが
普通一般の人間が与えられる影響なんてものはさほど存在せず、どんなに足掻こうがちっぽけな抵抗でしかない。

そんな無駄な事を考えてる事こそ無駄なコト。


なんかこんな感じで行き着くとこまで考えてみると

「じゃあどうするの?」
って気持ちになる。

で、結局。。。

無駄だとわかってても、笑える方が良い。

と、思えるから自分のやりたい様にやるだけ。


そんな、矛盾してる様な、曖昧な感覚のまま
目の前にある問題をどう解決するか悩んでる自分が居る。


明日も。。。
いや、明日こそもっと笑えればいいな。。。


なんて、昔はただひたすら何んも考えずにも笑えてた筈なのに。。。


と、思ったら大人。


なんか最後、強引に持ってた感が否めないが
そこはご愛嬌。笑

このデジログへのコメント

  • ぴゅったん 2016年11月20日 03:16

    > nana(^^♪さん

    実際、何が大人で何が子供だなんてわかってないっす。笑
    σ(^_^;)

    俺のは恐らく。。。考えてるフリです。笑


    こういうのって、一種の哲学みたいなもんだと思ってる。

  • としほ 2017年01月29日 19:38

    わぁ!何だか私は、ぴゅったんさんのログ、すごく面白い!です!読んでて楽しい!
    知り合えて(勝手に…失礼してますが)嬉しいと思いましたよろしくお願いします。

  • ぴゅったん 2017年01月29日 19:44

    > としほさん
    楽しんで頂けました?笑
    なら良かったです。

    まぁ賛否両論ありますし、気に入って頂けたのなら、拙い文章ではありますが
    また覗きに来て頂けたら幸いです。

    堅苦しいか。笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴゅったん

  • メールを送信する

ぴゅったんさんの最近のデジログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30