デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】マンション派?戸建て派?

2016年10月13日 09:29

俺は戸建て派だな。

家相学的に線引いて家建てた、便利さ優先、デザイン優先もいいけど家相を甘く見てたらちょっと怖い。方位方角は統計学だとは思うが見て見ぬふりはできないな。

おかしな所に屋敷を建てて一族全滅したって曰く付きの見取り図を見せてもらったことがあるがアレはホントにヤバかった・・・見たとき鳥肌半端なかったし全身がゾワゾワした、極め付きは次の日身体がダルくて立ってられなくなったしな、あんな事は生まれて初めて。「あの見取り図は何ですか?」って聞いたら、江戸時代のある裕福な庄屋の家の見取り図で相当ヤバいもので誰も引き取り手がないからもらってきたとか言うからさ、「テレビにでも持っていきなよ」ってすすめたら、持ち込んで断られたらしいのな、分析に関わりたくないって人が続出で、引き受けてくれた人は死んじゃって、ホントにヤバいから無理なんだと。テレビは本当にヤバいものは放送しないって話、都市伝説だと思ってたけど意外とマジであるのかな?どちらにせよそんなにヤバいもの俺に見せんなよって話。

家相的に鬼門と裏鬼門くらいは気にしたほうがいい、間取りはつまらんがオカシナモノが入り込まないように神社仏閣と同じように結界も張ってあるから多分俺の家は大丈夫

マンションにも住んだが集合住宅は頭がおかしいのが1人いるだけでストレスMAXになるから俺は戸建て派ってコトですわ。

実際はペット不可のマンションだったから愛する2匹のネコたちのために家建てたんだけどな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マハト

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31