デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

忘れ物した一日

2016年07月16日 18:47

忘れ物した一日

お家の鍵とお財布を忘れて、仕事に出てしまいました(^^ゞ

Suicaがあると、忘れた事に気付くのが遅くなりますヽ(´o`;

とにかく、同居のY さんに連絡して、彼女の帰りを待つしかありません(´・ω・`)

Suicaがあると、交通費とか、ドリンクランチなども何とかなってしまうので、そんなに不自由はないけど、お財布にくっつけていた鍵が・・・

で、ケンタッキーフライドチキン紅茶など飲みながら、ログを打っている訳です(・_・)

写メはピンボケだけど、トイプードルのコハル(七ヶ月、女の子)
いつも素早く走り回っているので、中々撮れません(*_*)

帰りはデパ地下で、Y さんの好きな物でも買って帰ります(^^)d

お財布は忘れても、デパートプリペイドカードは、カバンに入っていました(^^)v

現金を使う機会が減ったかな(  ̄▽ ̄)


となりでは、中国人男性が四人、持ち込みのチーズケーキを食べています(・o・)

そう言えば、八百屋さんレジでは外国の通貨をはじくレジがありました(´・ω・`)?

紛らわしいコインなどもあるから、機械に頼った方が速いとか(^^)v

うーん。
この先、時代の波に乗れない気もします(^^ゞ







このデジログへのコメント

  • kouji 2016年07月16日 21:24

    Suicaは鉄道しか使ったことがないけど、食事もできちゃうんだ~
    でも、あまり便利すぎると何だか怖いナ~
    この先どころか、今すでに時代の波に乗れてない

  • うめきち 2016年07月16日 22:44

    > 克己さん
    気を付けます(^^ゞ
    ふぅすけとコハルのお水はセットしなくちゃ、とか出掛け際にバタバタすると何か忘れちゃう(*_*)

  • うめきち 2016年07月16日 22:52

    > ロイマチさん
    うちの方も「何語」と思う言語が飛び交い、つい顔を見てしまいます
    コンビニの店員さんも東南アジア系で、最早、言語によるコミュニケーションが不可能
    タイ語とか分からないもん(*_*)

  • うめきち 2016年07月16日 22:55

    > koujiさん
    Suicaが使えるお店は意外と多いです(^^)d
    自販機のドリンクも買えちゃいます(^^)v

    最近、タブレットも買ったけど、いちいちY さんに聞かないと分かりません(^^ゞ

  • kouji 2016年07月17日 10:00

    タブレットを買っただけでも凄い!
    でもYさんの仕事を増やしただけにならなければいいけど(笑)

  • 足長おじさん 2016年07月17日 11:32

    この齢になると、何か一つは忘れ物して出かけてしまいます。

    財布の忘れ物が一番怖いので、icocaの定期入れの中に

    数千円折り曲げて入れています。

    地震への対策として、飲み物と

    笛は必ず携行♪

  • うめきち 2016年07月17日 16:19

    > koujiさん
    Y さんに機械関係は任せて、私は原稿のチェックなどします
    漢字が苦手なY さんのために
    得手不得手は補いあって、良いコンビかと思います(^^)

    お料理も私がやるし(^^)v

  • うめきち 2016年07月17日 17:16

    > 足長おじさんさん
    飲み物も、用意しておいてテーブルの上に忘れてしまったりします(^^ゞ
    冷蔵庫の中の物も、メモがないと忘れそう

    そうか、出掛け際にメモのチェックが良いかも
    千円札を忍ばせるのも

  • 淫口 2016年07月27日 22:43

    姐~はん、まいどです

    ぺル姐~はん大喜びでっせ

    うめきち姐~はんのメアド、何度かトライしたけど送れまへんでしたで

    ぺルはんも同様に言う~てましたわ

  • うめきち 2016年07月27日 22:54

    > 女陰さん
    デジで女子会(*^▽^)/★*☆♪
    アドレスは、多分、どっかにスペースが入ったとかで、私の打ち間違いの可能性が(^^ゞ
    今日もタブレットの使い方が分からなくて、ショップに持ち込んだ

  • うめきち 2016年07月29日 03:15

    > 魑魅魍魎さん
    お帰り~(^^)/
    ぺルちゃん、真知子ちゃんと盛り上がってますq(^-^q)
    スケジュール調整して行きます

  • うめきち 2016年07月29日 03:19

    > 魑魅魍魎さんさん
    追伸
    コハルは元気だけど、ふぅすけはコハルのパンチやキックを受けて、ストレスが溜まっているようす(笑)
    若い女の子に振り回されるオジサン、といった所かしら(´・ω・`)

  • ミッキーさん 2016年08月13日 14:43

    こんにちは
    毎日暑いですね
    じいめいる来ないですけど?

  • うめきち 2016年08月13日 17:47

    > ミッキーさんさん
    アドレスをそのまま貼って頂ければ、タップすればメールが出来るんですけど
    普段使わないものは、調べないとわからないです

  • ミッキーさん 2016年08月14日 01:33

    あ、そういうことですね
    そのまま貼ると送れないんですよ
    このサイトも商売ですからね、禁止事項になって。
    あのあとにあっ とまー くのじいめいるど っ とこむですよ。

  • うめきち 2016年08月14日 02:55

    > ミッキーさんさん
    あら、初耳

  • ミッキーさん 2016年08月15日 07:03

    初耳ですか?
    やってみるとわかりますよ

    って、来ないですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31