デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちゅど~~~~~ん!!・・・( ̄∇+ ̄)v

2016年06月06日 06:39

ちゅど~~~~~ん!!・・・( ̄∇+ ̄)v

金曜日の夜の事・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

俺は毎日朝は六時半から1時間

人工透析は午前中だから

透析のない日は午前中に1時間・午後に1時間( ̄ー ̄)

透析のある日は終了後の午後に1時間( ̄ー ̄)

そんでもって夕方6時が晩飯だから・・・

晩飯後の6時半から1時間・・・病院外で自主トレで筋トレをやっているのよ・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ま・・・その他に病院のルーティーンのリハビリがあるわけど・・・ε≡≡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんなに運動するのは学生時代運動部以来っつ~~~位やってるわけよ・・・( ̄▽ ̄;)

ま・・・杖無で歩くっつ~~~~目標があるから頑張るわけよね~~~( ̄∇+ ̄)v

いやいや・・・・自慢話をするんじゃなくて・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


さて・・・質問です!( ̄ー ̄)

ここの病院は20時を過ぎたら夜間・緊急出入り口は施錠して守衛さんが自動ロックを解除しないと自動ドア
開かなくなるのね・・・・

で俺はいつもの通り晩飯後の6時半から病院外のスロープの手すりで筋トレをやってたんさ・・・

で7時半になったんで病室に戻ろうとしたときにだよ・・・(-ω-;)

ある看護師が声をかけてきたんよ・・・(-ω-;)

まぁ・・・スロープは病院の出入り口前にあるし、ここは結構老人の回復期病院になってるから
結構声をかけられたり、お婆さんの世間話に付き合ってあげたりしてたし・・・
ま・・・その看護師とも取り留めのない話に付き合ってたわけさ・・・
したらさ・・・一向に話が終わるわけでなく時間はすでに1時間・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
20時半になっちゃってるわけよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
そしたら守衛が出てきて・・・

「20時に施錠するんで20時以降の外出は禁止されてますし、迷惑です!」って俺に言ったのよΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・それっておかしくないか?Σ( ̄ロ ̄lll)

俺は看護師の与太話に付き合わされてただけど・・・

本当は「うちの職員がご迷惑をおかけしました・・・」これが筋じゃないのかな~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

でね・・・その看護師さんど~~~も少し病んでるらしくて・・・
やたら明るいのよ!明るすぎるぐらいにね!

で・・・・病院側から3か月の強制休暇を取らされちゃったのよ・・・・その後

でね・・・・金曜日だわ!

いつもの通り夜7時半に部屋に戻って・・・
運動してるから多少は汗かくし・・・(;´・ω・)ここは一応個室で部屋にシャワーもついてるから・・・

浴びてたんだよね・・・・( ̄▽ ̄;)

したらさ・・・部屋の入口を誰かがノックするのよ・・・

ま・・・・病院だから当直の看護師が見に来たのかと思って、一応前だけタオルで隠して
シャワー室のドアを開けたわけさ・・・

そしたら・・・そこに休んでるはずの看護師が立ってるのさ・・・

こっちは前かくしてるだけのマッパなわけさ・・・

そこから30分しゃべりっぱなし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

場内放送で20時の面会終了の案内が流れた帰って行ったけど・・・

おかしいだろ!!

そもそも・・・看護師でも休暇中なら俺にとっちゃ「部外者」じゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)カ

それにだよ・・・裸の患者を30分・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

彼女たちは「おっさんの裸」なんか見飽きてると思うけどさ・・・・
こっちは見られなれてないっつ~~~~~の!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これって逆なら「犯罪」じゃね?すっげ~~~「セクハラ」じゃん!!( ̄ー ̄)

一応看護師長に話はしたけどさ・・・
「〇〇さんが夕べ俺の部屋に来たんだけど・・・・」

そしたら看護師長がさ・・・

「〇〇さん←俺の名前ね!〇〇さんは彼女に来ないでくれって言ったんですか?」だってさ・・・・

おいおい・・・それは違うだろ?

「うちの職員がご迷惑をおかけしてすみません」が筋じゃね~~~~の?Σ( ̄ロ ̄lll)

な~~~~~んかさ・・・ここの職員って・・・おかしい

まぁ基本ご老人相手の入院病棟だから「やってやる感」満々なんだよね!

別に謝って欲しいわけじゃね~~~~し!誰の話でも付き合いますよ( ̄ー ̄)

でもさ~~~~彼女たちはご老人の相手をしたら時間いくらって診療報酬を得るんだけど・・・
俺はボランティアだかんね!( ̄ー ̄)

基本暇だからいいけどさ~~~~~~( ̄ー ̄)

せめて休暇中の看護師が勝手に病室に入ってくんのは勘弁してくんね~~~~かな(-ω-;)

https://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

この曲にはちょっと意味があるのよん( ̄ー ̄)

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2016年06月06日 08:16

    何の曲か見られないのでそこのところコメント出来ませんが
    最近日本人のお家芸の「空気を読む」が出来なくなってる人が増えたようにも思います。
    「患者様」とか呼ぶ病院もおかしいけど、そこの病院もヘンですね…

  • cho-co 2016年06月06日 18:53

    なんやろねー。
    守衛さんや主任さんは
    色々と飛び越えて面倒いから
    ~する方が悪いみたいになってるね。

    にしても休みに来る
    看護師さんにはびっくりやーw

  • ぴょんきち 2016年06月17日 19:06

    > ゆうらさん

    QUEENでっさ~♪
    ま・・・基本ご老人向けのリハビリ病院だから上から目線もしかたないのかね~( ̄ー ̄)

  • ぴょんきち 2016年06月17日 19:07

    > cho-coさん

    そのとおり!( ̄ー ̄)
    俺も訪問を喜んでるなんて報告されてるし・・・( ´艸`)

  • ぴょんきち 2016年06月17日 19:08

    > ぼくねんさん

    ま・・・こんな不良品中年をど=のこーのっちゃ~こたぁ無いだろね!( ̄ー ̄)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30