デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今はまってること

2016年04月05日 21:34

あんまり趣味って呼べるものがなくて…

習い事をひとつやってる…のと、最近はプチ旅行みたいなことをちょこちょこ…とね

視野は狭いし、
なんだか人生もったいないことをしてるんじゃないかなって…最近特に思うようなってきちゃった

余生がそんなに長くないからか?(笑)
いっぱい楽しまなきゃ!!って思うの


そんなふうに思ってたところ
あるフレンドさんの趣味の世界にお邪魔させていただく機会がありまして~(*^^*)

出逢った方から学ぶこと、その方の趣味の世界に触れさせていただくこと…

やっぱり世界を広げることで
ひとりだったら きっと知ることがなかったことに出会えたり、もしかしたら私もハマッちゃったりもありかもしれないし、
人生に潤いが出るような気がしたぁ

学校時代の友だち、職場の仲間、習い事の仲間、
当然だけど 似たような環境の人が多くなりがち

それはそれで大切なことだけど、

もっともっと今まで接することが出来なかった世界を知ったり、
全く違う世界の人とお付き合いして色んな考えに触れること、
まだまだやりたいことがてんこ盛り!!って
改めて感じました♪

このデジログへのコメント

  • ニッパー 2016年04月05日 21:44

    いろんな人から影響を受けて、その中で自分が興味を持って深められることに出会えたらいいなって思います。
    若いころにはできなかった趣味の世界も新たに開拓したいなって思うこの頃です(^_-)-☆

  • おとし 2016年04月05日 22:17

    同じ趣味を長く続けるのもすごいことやけど
    違う世界に飛び込むのも大変やね。
    自分の世界を広げるのにいろんな事を
    やるのはいいですね。
    ピコさんと一緒に楽しみたいなぁ…(^^)

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年04月05日 22:24

    1人きりで時間があれば、読書以外に自然と遊ぶ系をやってみたいかも。山歩きとか良いなぁ。飛行機は嫌いだけど、操縦はしてみたいw

  • よしのぶ 2016年04月05日 23:17

    自分も人生の折り返しを通過しちゃった年齢なので
    色々な事にチャレンジして楽しい人生にしたいと
    考えてます

  • りく1 2016年04月05日 23:42

    ぜひ、ゴルフを始めましょう。
    年をとってもできるので、いいんじゃないかなぁ(笑)

    良かったら長野県にも来てください。
    真ん中辺だったらご案内しますよ♪

  • hiro69 2016年04月06日 12:02

    余生長くないって、ちょうど折り返し地点を曲がった辺りでしょw
    人生まだまだこれからだよ。

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 15:40

    > ★Ponta☆さん

    そうですね、思考の幅は欲しいね~(*^^*)
    似たような人とばかりいた時には触れられなかった考え方とか、視点とかね!
    そんな考え方、見方があったんだね~を味わいたい♪

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 15:42

    それだけ余裕が持てるように変わってきたってことかな、私もだけど育児で慌ただしくしていた頃はこんふうには考えられなかったから…
    これから!ですよね♪

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 15:45

    > おとしさん

    習い事を始めてからは、年齢も仕事も全然違う人とのお付き合いがひろがったんだよね~
    幼馴染みは、軽音楽やってたから今もバンドみたいのをやってて交遊関係がすごく広いんだ、憧れる~

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 15:47

    > ダイヤニャンさん

    これからの季節、山歩き いいですよね♪
    なかなかきっかけがつかめないから、引き込んでくれるベテランさんと知り合って、踏み込みたい世界だね!

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 15:50

    > よしのぶさん

    そうなんですよね~、仮に長生きしたとしても健康でバリバリ動ける保証はないしね!
    今!!ですよね(*^。^*)
    でも、よしのぶさん、カメラとかジムとかご自分の世界持っていらっしゃる!

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 16:00

    > りく1さん

    一時期、始めたい!って思ったことがあったんだけど、家族から体力的に無理でしょー!と

    でもね、その前に、歌のテストと同じで、ひとりだけでプレイする姿を見られてるのは苦手だな!と発見

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 16:17

    > おまめ2さん

    私も一緒だ(笑)
    自宅と職場の往復だけの生活だわ~(T^T)

    なので、もうひとつ軽い運動のプログラムに参加しようか計画中!

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 20:34

    > hiro69さん

    …とは言っても元気に動き回ったり、興味津々でいられるのは、あとどのくらいなのかなあ
    その頃にはまた目先が変わって違う分野に興味が出てきてるかもしれないけどね
    生涯、ずっと勉強だ

  • ☆ピコ☆ 2016年04月06日 20:35

    > ロングインサートさん

    そうか、そうか!
    かっ飛ばしすぎも良くなさそうだね、欲張らずにのんびりと長く楽しめるほうかないいかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30