デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】苦手だった科目は?

2016年02月24日 13:17

音楽かなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

何故に人前で歌わねばならないのだ!
歌のテストが大嫌い(/o\)

カラオケもそんなにしないけど、
歌のテストよりはマシだし、楽しかったら 断固拒否!!まではしないけどね~

ほんとに、大嫌いでした!!

このデジログへのコメント

  • おとし 2016年02月24日 13:20

    歌唄うのあまり好きでないんや…。
    人前でするのが嫌なのかな?
    好きそうやのに。
    ピコさんの歌聞いてみたいな♪(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年02月24日 13:30

    > おとしさん

    元はといえば、おとなしい控え目な児童だったの。授業中の発表も苦手だった(/o\)
    中学くらいから、何もかも豹変して、原型がなくなったけど…
    名残で、人前での歌唱はイヤなんだなぁ

  • hiro69 2016年02月24日 13:36

    自分も音楽苦手だったなあ。
    自分は歌が嫌っていうより、五線符が読めなかったからなんだけどね。
    なのに、高校時代はブラバンに入るという変なことをしてしまった訳だがw

  • ケン坊 2016年02月24日 22:24

    私も音楽は苦手だけど
    カラオケは嫌いじゃないよ!
    単身赴任中は毎週末に
    ゴルフ→マッサージ→カラオケ
    って…締めはカラオケでした(笑)

  • よしのぶ 2016年02月24日 23:02

    音符が読めない自分は音楽テストが大嫌いで
    なんと0点とったこともあります。
    筆記じゃないのにこれだけ見事に外すとはって
    驚かれましたね

  • りく1 2016年02月24日 23:32

    へぇ、なんか意外(笑)
    めっちゃ楽しそうに歌ってはしゃいでる姿を妄想してました(^_^;)

  • ☆ピコ☆ 2016年02月25日 17:58

    > りく1さん

    意外ですか??
    実は引っ込み思案で…大勢の中では埋もれちゃうタイプ( 〃▽〃)
    だから、人前で歌なんか、卒倒しちゃう!

  • ☆ピコ☆ 2016年02月25日 18:00

    > よしのぶさん

    記号をあてはめていくようなテストでお見事はずしまくったんだね!(笑)
    なかなか出きるもんじゃないかも!
    マグレであっちゃう時、あるもん、それをはずすって、ある意味すごいね

  • ☆ピコ☆ 2016年02月25日 18:03

    > ケン坊さん

    歌のテストは、シーンとした中、みんながこちらを向いて見ているから…
    カラオケは、聞いてるようで聞いていなかったり、ノリでごまかせたり、賑やかな中だし…

  • ☆ピコ☆ 2016年02月25日 18:06

    > ロングインサートさん

    私も音痴~(///∇///)
    それをみんなの前で披露だなんて拷問だよ
    私は、聞く曲はさまざまだなぁ
    EXILEだったり、西野カナだったり、ミスチルだったり…ご贔屓がなくて~

  • ☆ピコ☆ 2016年02月25日 18:08

    > hiro69さん

    楽譜読めなくても出来ちゃうものなの??
    カッコいいにはカッコいいけど、
    チャレンジする勇気ないなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年02月26日 06:31

    > 魑魅魍魎さんさん

    音を楽しむ!…それでいいんだよね♪

    魑魅魍魎さんの音楽の成績がズタボロだったなんて~(´д`|||)
    良い評価が欲しいわけじゃない、全てじゃないけど…不思議だよね

  • ☆ピコ☆ 2016年02月26日 09:36

    > 魑魅魍魎さんさん

    楽譜が読めたり演奏できたり知識があってなんぼ!の成績なのかな?
    他の教科なら理解度でつけられるけど、音楽は魑魅さんみたいにもっとすごい才能があってもそのような評価になるんだね!

  • グリーン 2016年02月27日 15:26

    へぇー意外な感じ(^^;;

  • ☆ピコ☆ 2016年03月10日 21:04

    > かんきさん

    え~(≧∇≦)意外ですかぁ?
    意外!って言われたことが意外だったりするよ、私には(笑)
    世の中で一番嫌いな分野かも~人前で歌うことって…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29