デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

手書きでメール返信します

2015年10月28日 09:11

手書きでメール返信します

今日一日はメールの返信を手書きして画像にして添付します。


画像左: 今、書いて見ました。
私はこういう字を書きます。
まだ朝でエンジンがかかってないので、なんだかヨレヨレの字です。
調子が乗ってくると、もっと元気いっぱいの字になります。

画像右: 10年位前、ロシア語お稽古をしていたときの書き取りの字です。
我ながら、ハツラツとしていて良いんじゃないかと思います。え?だめ? 笑

字を書くことはとても好き!
カタルシスを感じます。
万年筆で書くことも大好き

だけどそれは硬筆に限ったこと。
毛筆になると、からっきし駄目で
小学生以下です。
自分でも不思議だし、周りの人からも不思議がられます。

写経でもしてみようかな。

このデジログへのコメント

  • 渡辺すみれ 2015年10月28日 09:26

    > 大魔神さん

    下手とまではいかなくとも、決して上手でもない。そんな宙ぶらりんな字です 笑
    若い頃は几帳面だったけれど、今は・・・
    ご主人様に聞かれたら笑われてしまいます! 笑

  • みちぼ- 2015年10月28日 09:51

    判り易くて几帳面な性格が字に出ていますね。私も字書くのは、好きです。今、書道教室にかみさんと通っていますよ。レベルは、平均並みかな?

  • 渡辺すみれ 2015年10月28日 10:43

    > みちぼ-さん

    書道って上手にいくととても気持ちよさそう!
    私の叔父が書家なのですが、いくらお稽古つけてもらっても上手にできませんでした。

  • 渡辺すみれ 2015年10月28日 10:48

    > AZ坊やさん

    ラブレターは断然手書きが良いですね!
    たとえ上手じゃなくても、丁寧さというのは伝わるものだと思います。

  • 渡辺すみれ 2015年10月28日 12:25

    > 葛西さん

    普段は宅配便の宛名か打ち合わせのメモくらいしか手書きしないのですが、
    改めて「文章」を書いてみるといいものですね。
    ペン習字の上手な人には憧れてしまいます。

  • 渡辺すみれ 2015年10月28日 13:15

    > 伏龍 46Y.Oさん

    キリル文字の筆記体なので、どこか馴染みが薄く、違和感ありますよね。
    ボディはキヤノン党、レンズはニコン党です。

  • 2015年10月28日 23:38

    ロシア語!スゴイっす!
    でも、、、綺麗な字であこがれちゃいます。

  • 渡辺すみれ 2015年10月29日 07:57

    > 晶さん

    ロシア語難しい! 単語を書くだけでも筆記体の壁が厚い!
    ロシア語のニュースを読むために勉強していたのですが挫折してしまいました とほほ

  • フーミー 2015年11月01日 02:29

    初めまして
    手書きのロシア文字久しぶり
    ПやБやчなんかとてもいい感じですね
    大学の教養課程の時、第三外国語でロシア語をやりましたが
    筆記体はそれ以来で40年ぶりです
    今は読まれて困るものに使ってます

  • 渡辺すみれ 2015年11月02日 11:38

    > フーミーさん

    筆記体のキリル文字、覚えるのが大変でした。
    お手本のように書かれた文字ならまだしも、
    本場の人の手書き文字は全く読めず苦労しました。
    読まれて困るものに使うのは良いですね!

  • フーミー 2015年11月03日 00:02

    Мэмо о кирил можи дэ какэва хотондонохито рикаидэкизу
    Ангоу нимо наримасунэ
    モンゴル文字はさらに違ってより秘密感が…

  • 渡辺すみれ 2015年11月03日 09:19

    > フーミーさん

    暗号解読成功! 面白いですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

渡辺すみれ

  • メールを送信する

渡辺すみれさんの最近のデジログ

<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31