デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】運動しようと思い立つのはどんな時?

2015年09月27日 08:10

背中や膝上に年齢が出そうになってるとき

柔軟性に欠けて、股関節などが かたくなってるなと感じるとき

ストレスから開放されて、パー!っとpower全開にしたいとき

軽い筋肉痛を味わいたいとき

適度に疲れて、ふかーい眠りが必要になったとき

寒い時期だと…血行不良だなと感じるとき

こんな感じかなぁ~

ヨガや
タイ古式マッサージも(←運動ではないけどw)すごく気持ちいいよ(*^。^*)

たまんない!

脂肪や体重がどうの~じゃなく
血行が良くなって、身体が柔らかくなって
ストレスから開放されて
スッキリしたいときに身体を動かさなきゃ!って思うなぁ

このデジログへのコメント

  • ぷくさ 2015年09月27日 08:24

    私もこの年になってマッサージの良さがわかってきました(笑)
    ストレス解消=スポーツって感じですね~

  • ラブバード♪ 2015年09月27日 13:29

    少し前に久しぶりに逆上がりをしょうと思い、できなかった時… かなり焦りました!
    体は維持したいね!

  • りく1 2015年09月27日 17:26

    ダイエットのためじゃなく、自分の体調維持のためかぁ。
    そうだね、運動しないとね。

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 17:35

    > 薔さん

    ハードなスポーツはもう出来ないけど(若いときから継続していれば良かったけどねぇ)適度な疲労感が気持ちいいから、たまにジムに行ったりもしてるよ!ジムもどきかも~
    ストレス解消には欠かせない

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 17:36

    > ぷくささん

    記録を狙った競技、勝ち負けをかけたスポーツはもうね…(笑)
    スポーツ=ストレス解消です、やっぱりね!

  • ほのぼの 2015年09月27日 17:41

    その前に温泉ランドに行く私です。

    市立のスポーツセンターすぐそこなんだけどね。

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 17:52

    > ★Ponta☆さん

    適度でいいんです(^o^)v
    ヨガやダンスのインストラクターは、私より年上だけど、身体の歪みがなくて姿勢がいいから、それを見ると継続の大切さは痛感なんですよ~

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 17:54

    > モ トさん

    よく、疲れるから運動はしたくない!という声を耳にしますが、運動のあとの疲労感は別だと思うんです、動かないほうが、かえって蓄積されちゃう!
    適度な運動は体調管理に必要よね

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 17:56

    > ラブバード♪さん

    逆上がり!久しぶりに聞きました!
    はて、出来るかなぁ~目が回りそう

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 17:58

    > りく1さん

    ダイエットはあまり考えたことはないかなぁ~
    どちらかと言うと、体調管理と老化防止(笑)
    血行促進も

    老後の姿勢も左右しそうだしね

  • ☆ピコ☆ 2015年09月27日 18:02

    > ほのぼのさん

    あっ!サウナも良さげですよね~(*^。^*)
    私も時々近くのホテルのおっきいお風呂にいきます。
    ミストサウナ目的で♪

  • けい☆ 2015年09月27日 22:37

    そだね。前の単身赴任の時はスポーツジム徒歩3分のとこに住んでたからよく行ったよ。
    今は…。ダメだね。

  • ☆ピコ☆ 2015年09月28日 06:20

    > けい☆さん

    行ってしまえば頑張れるんだけど、行くまでがなかなかエンジンかからなかったりね~
    曜日が決まってたりして半ば強制的ならサボらないけど、いつでも行ける状況だと逆にタイミングを逃したり~

  • たいせい 2015年09月28日 11:08

    マッサージとか良いですね。
    されたい方ですが(笑)。
    体動かしたあとのスッキリ感はたまらないなあ。

  • ☆ピコ☆ 2015年09月29日 06:11

    > たいせいさん

    程よい疲労感が気持ちいいんですよね~(*^。^*)
    マッサージもいいですね!最近は、肩甲骨ぐりぐりを体験したくてウズウズしてます。
    でも、高いから続かないかもと躊躇っています。

  • RyuTa 2015年10月01日 19:57

    このログって
    「運動」→「SEX」って書き換えても
    そのまま完全に成り立ちますよねっ

  • ☆ピコ☆ 2015年10月05日 19:23

    > RyuTaさん

    やだぁ~(*´∀`)そうかなぁ
    一行目も内容、あう??

  • RyuTa 2015年10月05日 19:27

    合うだろー
    SEXしないから老けるんだもの

  • ☆ピコ☆ 2015年10月05日 21:24

    > RyuTaさん

    やっぱりエッチしないと老けやすいんだ!

    エッチするに当たり、綺麗でいなくちゃ!と気を配るし、エッチすれば素敵なホルモンが出てくるだろうし、若さをキープできるわけよね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30