デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

長女の結婚式

2015年09月25日 01:44

長女の結婚式

12月に長女の挙式が決まりました。
場所はグアムです。

次女が自分から指輪を置くもの(名前わからないw)を作ると言い出したせいで。
私までとばっちり
ウェディングベアを作れと命令されました。断ったはずなのにネットのウェディングベアのセット5000円相当の物を買ってしまい・・・仕方無しで作りました。
人形自体は2ヶ月で作れました。
ですが。高校卒業して以来そういったことをしていなかったせいか・・・表情を失敗w
姉に見せたら『え・・・w何これ・・・wさいっあくじゃんw』・・・だから嫌だと言ったんだ・・・作らせておいてそれか・・・。

あとはウェディングドレスを作るのみ!

これが難しい・・・もしかしたら挙式に間に合わない・・・・。どうしよう・・・w

ウェディングベア作る事でちょっと迷ってること!
出来れば読んでくれた人意見下さい^^

写真新郎君の蝶ネクタイ手作りです!セットの中に入っていたリボンの色は本当は白でした。
でも。クマも白で胸のところも白でボタンも白で・・・ネクタイも白って何かつまらない・・・そう思った私は姉彼の好きな色を聞きだし。買いに行って作りました^^

ウェディングドレス腰にもリボンがつきます。それも予定では白でしたが・・・ドレスヴェールも白なのに・・・つまらん・・・w
ってことで。姉はピンク系が好きなので濃いピンクと薄いピンクリボンを購入!リボンを作って姉に見せたところ。薄いリボンが良いとの事^^

ここで意見お願いします!
実は!
別でもう1つリボンを考えてます!
新郎のクマと新婦のクマに共通の同じ色のリボンを頭なり手なりにつけたら「夫婦仲良く」って感じになりませんか?^^

意見お願いします!

ですが。
この結婚上手く行かない気がしています。
だってさ?
相手は長男なのに。
肉と米以外は絶対に手をつけないんですよ。大嫌いらしいです。
魚介も野菜も辛いものも。姉の大好き韓国料理もというか。韓国自体が嫌いらしい。
私は好きだなー・w・

それでいて。
うちは父・母・母方の祖父・父方の祖母・父方の姉・母方の弟が祝い金をそれぞれ100万近くくれたそうです。
母何か嫁入り道具という事で1つ80万の布団を2つ買って姉に持たせたそうです。

なのに!彼のご家族の方からはまだ1円も無し!
そのくせ、2週間前に「1週間後新居見に行くからね」と姉彼の両親から連絡が来たらしく。
それだけならまだしも。
「だからお酒たくさん用意しといてねー^^」とか言われたそうです。
祝い金も何もくれないのに酒準備しろ?w何言ってんの・・・w

そして。
一昨日がその日だったそうです。
ご両親が帰った後。長女は大泣きしたそうです。
私は24年間生きて長女の泣いているところを3回しか見た事がない。それくらい強い姉が泣いた・・・。

私は家族が死ぬほど嫌いだけど・・・姉彼の両親が許せない・・・。
しかも。祝い金の話しも。姉がさりげなーく話題に出したらしいです。
「うちの両親が祝い金をくれましてー」って。すると
姉彼母「あ!祝い金銀行から出してくるの忘れてた!w銀行振り込みでもいいかしら?^^w良いわよねw」
この言葉にはうちの母が怒りました。
祝い金を銀行振り込みっていうのにw

そして姉が泣いた理由は。
どうやら。姉彼父が原因のよう。

うちの家族は複雑です。私が小3の頃離婚。高1の時に父が再婚。二人連れ子に一人は異母姉妹。
その事は両親顔合わせの時に当然父の方から直接話してあったらしいのですが。どうやら。
酒に酔った姉彼父が。
何度も何度も話したはずの再婚の話しや。父の仕事の話しを何度も何度も話してきては「わからないわからない」と言ったらしい。

そして。うちでは。1ヶ月に一度父が東京に仕事で来ると父と外食をします。
母も必ず同席します。
姉彼父はそれもありえないありえないと何度も言って来たらしいです。
外食に同席するなら離婚なんかしなければ良かったじゃんか。離婚したなら何で外食さんかしてるの?何の話しするの?と色々同じ事を何度も聞かれたらしいです。

直接聞けよ・・・と言いたかった・・・。
この結婚上手くいくんでしょうかね。

このデジログへのコメント

  • 2015年09月25日 15:20

    新郎のクマと新婦のクマの区別つけるためにも色は別のほうがいい気がする。
    え?実の母親じゃないの?

  • 鈴音☆羽音 2015年09月25日 21:07

    > 侭さん

    実の母じゃないとは?
    うちの母は私と姉の実の母だし。
    姉旦那の母も実の母ですよ(笑)
    クマ自体の色は仕方ないのですよ。通販で買ったウェディングベアーのセットの中に入ってたのが白だったので

  • 鈴音☆羽音 2015年09月25日 21:08

    > ぼくねんさん

    赤ですね。φ(*'д'* )メモメモ
    そっか。愛と言えば赤ですもんね。
    恋と言えばピンクかな?じゃあ永遠の愛も赤なのかな?(笑)

  • 2015年09月26日 00:40

    ふぃんさんの方
    父親が再婚したって書いてるから、いま同居してる母親は実の母親なのかなって?

  • 鈴音☆羽音 2015年10月06日 21:32

    > 侭さん

    ああw今私は東京の血のつながった実の母が暮らしている母の実家に住んでいるのでw
    ちゃんと血のつながった母ですよw
    逆に再婚して9年たちましたら再婚者と子供たち紹介された事も会った事もない

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30