デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

くろ助のだらだらした休日。

2015年08月30日 23:50

くろ助のだらだらした休日。


土曜日の話。

休日は雨と言うことで実家に泊まったくろ助。

目覚ましをセットしたままだから朝早く起床。

(勿体ない…)

でも、せっかくの休日だから活動を始める。



パジャマのまま朝食。
くろ助は『塩パン』を食べる。
何故か今これが好き。

くろ助の好きなパンはチーズ入ったりくるみ入ってるパンが好き。美味しいよね?

ご飯食べ終わった後、

(…なにしようかな…)

だらだらしたい休日は、家に引きこもって工作してるくろ助。

おねーちゃんが使った紙の卵パックで花を作る。

くろ助、器用貧乏だと思ってるけどおねーちゃん曰く『ただの飽き性だ』って言われた。

短期集中で工作開始。

でも卵パックが思いの外硬い。

パパさんに助っ人頼んで6等分に切ってもらう。

必要な部分を切って、開いて、色塗って、完成。

簡単。ママさんも参戦して一緒に作った。

でも時間掛かったからお昼。

動いてないけど作業してるとお腹減るのね。

お昼ご飯の時にママさん、

『今日は罠を見る日じゃないの?』

って。

パパさんが

『そうだったな。くろ助も行くか?』

なんて聞いてくる。

(親孝行してやんよー)

って、ことで山の中に入るので長靴はいて、餌の米ぬかを荷台に積んで軽トラで出発。

くろ助の所は海に面してるけど、山もあって、近年猪が畑を荒らしたり悪さするから地元の自治体で駆除してるんだって。

パパさんも今年罠の狩猟免許取得したから参加してる。

山の前に軽トラを止めて道なき道を進んで行くと『キケン、わなあり』の看板
ワイヤーで入れないようにしてあるけど、好奇心で入ったら危ない目に遭う。

猪にバレないように、罠は草で隠されているから、人間も誤って踏んだら足にギザギザした金属拘束具が勢いよく挟む。

(きっと痛いんだろうな)

パパさんに罠の仕掛け操作を丁寧に説明されたけどよく分からなかった。

他にもよくある、檻の罠も仕掛けてあったけど、これは一度も掛かってないんだって。


今まで沢山の猪を捕まえたけど、それはさばくのにも技術がいるし、大変だから最近は内緒の場所に埋めてるんだってパパさんが言う。

折角だから案内してもらった。

そこは砂地で周りは高い草で覆われてて人には見つかり難いけど、野生の動物には関係なくて掘られた跡があった。

『死臭で狐とかがよってくるみたいだな』

深く穴を掘ってあるから狐も諦めたみたいだけど…そんな死臭とかしないのに動物って分かっちゃうんだなと感心した。




帰宅後、今度はおねーちゃんがお出かけしようと提案してきた。

ので、事務キチってお店に出掛ける。

明日も天気は良くないから、明日は切り絵をしようと折り紙を買いに行く。

でも、思った折り紙がなくて帰宅

おねーちゃんが『くろ助が前に行った鰻の刺身食べたい』と言ったので向かう。

鰻の刺身にう巻きに上うな重…凄く贅沢してた(笑)


その後、折り紙の本を買うべく本屋さんに寄って、お土産にミスドに行く。

店員の男の人がめちゃくちゃ可愛くてドキドキした。
爽やかで笑顔が可愛い人ってモテるんだろうなーって思いながらおねーちゃんに『見すぎ』って笑われた。

変なお客って思われたかな?

家に帰って、お風呂入って両親の寝室でおねーちゃんと録画した番組観てたら眠くなって、川の字で家族4人で寝てた。

たまにこういう失敗する。

くろ助夜中に起きて部屋戻ったけどおねーちゃんは置いてった。


またきっと、明日もこんな感じ。



えんど!

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2015年08月30日 23:53

    次は家族4人で『河』の字に挑戦しましょう♪

  • くろ助 2015年08月30日 23:55

    > pekopokoさん

    河って6人ですか?

    因みに、くろ助もう一人おねーちゃんいますが、奴は両親の部屋で寝たことがないので仲間外れです(笑)

  • 反省親父 2015年08月30日 23:55

    こんばんは♪

    パパママにとっては良い親孝行だね♪

    猪は捌いて食べないの?

  • けい☆ 2015年08月31日 00:04

    へえ、パパさん狩猟免許持ってるってスゴイね。
    俺も興味あるけど…。で、日曜は何して過ごしたの?^^

  • たいせい 2015年08月31日 07:14

    猪鍋にはしないのか~勿体ないけど仕方ないね。
    狩猟とか出来るのってある意味羨ましい。
    参加したいね。

  • くろ助 2015年08月31日 12:24

    > 反省親父さん

    こんにちは!

    仲良しだから結婚できないって言い訳しておきます。

    猪捌くの大変で、沢山の量とれるけど豚肉のが美味しいって人が多いので最初しか捌きませんでした(笑)

  • くろ助 2015年08月31日 12:25

    > まー.さん

    読んで下さりありがとうございます!

    こんなんでも今年27ですからね、ちょっと子供過ぎますよねー。

  • くろ助 2015年08月31日 12:26

    > けい☆さん

    銃のはもっと難しいので持ってませんよー。

    日曜日はずーっと、作業してました。大雨警報でしたしね(笑)

  • くろ助 2015年08月31日 12:26

    > たいせいさん

    冬だと美味しいですよねー。

    めちゃくちゃ蚊が飛んでましたよ(笑)

  • たいちwワンダー 2015年08月31日 21:43

    猪が出るほど大自然で育ったんだ(^^
    憧れるな~ーーマジで!

  • くろ助 2015年08月31日 22:43

    > はるき1220さん

    誘われなかったら引きこもってましたよー。
    是非とも食べてみて下さい。
    鰻の産地?なら食べれると思います!

  • くろ助 2015年08月31日 22:44

    > たいちさん

    大自然です。
    タヌキとかも時々横断しますから(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2015年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31