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タイの高級ホテルのフロントで?

2015年05月09日 10:26

ゴールデンウイークに、タイのリゾートホテルに宿泊しました。

部屋数400室以上の高級ホテルです。

チェックインの際にフランス女性が、隣でクレームを申し立てていました。

どうも部屋が綺麗に清掃されておらず、部屋を変えろとのことです。

当然の要求ですが、タイ人スタッフはのらりくらりと対応していました。

その時点で、なんとなく嫌な印象を受けました。

さて翌日のチェックアウトです。

ロビーに大勢の外国人が待たされています。

まあ順番だからと、のんびり本を読んでいましたら、

40分の経過。

これはまあどうしようもないので、

クレームです。

クレームをつけると、1分でチェックアウトの用紙を提出してきました。

準備は相当前からできていたにもかかわらず、

ずっと待たされていたわけです。

そしてホテルでの飲食費2000円ほどを払うようスタッフが言ってきました。

「ちょっとまて。まず、ここまで待たされたことに対して、きちんとした説明をしてほしい。」
「このようなサービスは初めてだ。」

と声を荒げると、チーフスタッフが「この料金をフリーにするから。」

と詫びることなく、チェックアウトしてしまいました。

こちらは謝罪を受けることなく、

ホテルを後にしましたが、後で考えて得をしたのか、損をしたのか変な気分です。

なにはともわれ、1時間以上待たされ放置されている韓国人グループ

何時になったらチェックアウトできるのか気の毒でした。

恐るべき東南アジア

むやみに怒る必要はありませんが、

怒らないと動かない人種の人たちには時として効果的のようです。

このデジログへのコメント

  • asami★ 2015年05月09日 15:11

    確かにそうですね。
    海外のホテルは、そういう事ってありますよね!^^;
    日本では考えられません!

  • ようしん 2015年05月09日 18:09

    > あさみさん

    おひさしぶりです。

    とにかくのんびりしています。日本人には耐えられませんね。

  • ★なぎさ★♪ 2015年05月09日 22:14

    お帰りなさい。腹達まいね。例えばヒルトン系列のような外資系のホテルはどうなのでしょう。

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