デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

全て私のせいになる

2015年04月20日 08:41

本当に私の母なのだろうか。
私はたまに考えます。
本当に私を「産んだ」母なのだろうか?
産んだ子どもなら。
産んだ子ども夜勤出勤で21時~朝7時まで働いて。帰ってきたら。
「おかえり!お疲れ様!^^」これが普通何じゃないの?それとも違うの?

うちには犬がいます。
1歳になったばかりの子で。
母が躾けて。
「吠える」を覚えたばかりです。

私が朝家に帰ると自転車を止めた音で目を覚まし吠えまくります。
母が寝て入るにもかかわらず。
おかげで私が母に怒られます。
「静かに帰って!」・・・自転車止めただけじゃん・・・。

怒られてからは自転車もそーっとそーっとそーっと止めれば音を最低限下げて止めれることを知りました。
ですがそうすると。
自転車を止める。
後ろのタイヤをあげる。鍵をはずす。
これだけの事を普通のテンポですると10秒もかかりません。
でもそーっとすると10秒以上は絶対にかかります。
バイトで疲れてるのに。。。

私の家は1階が駐車場と祖父の家で1階にある白い扉を開けると階段があり。
上がると扉があり玄関がある感じです。
白い扉は普通に締めると「バタン!!」となります。
当然これでも犬は吠えます。
その扉のせいで怒られたことも・・・。
今では扉を締める時。
扉に手を当てて、そーっとそーっとそーっと締めます。。。自転車と同じく時間がかかります。
はぁ・・・。

階段を上がる時。普通に上がると「カツコツ」と鳴ります。
これでも吠えます・・・。
これも・・・ゆっくりあがります・・・・。
足音を鳴らさないように。
家は鍵が締まっているので。開けます。この音はどうしようもないですよね。
なのでガチャン!と開けて中に入ると既にそこには吠えている犬がいるので抱っこして宥めます。

今。私はバイトから帰ったばかりです。
本当は7時半に帰りました。自転車で家の前にくると(まだ止めてない)犬が吠えていました。
おそらく何か家の前を通った車か何かに反応したのでしょう。
私は鳴き止むまで1階の祖父の家で座って休んでいました。
20分ほどして鳴き止んだのでいつもどおり2階の玄関まで行き鍵を開け犬を抱っこして部屋にいると。
母が起きて来ました。

母「うるさいんだけど!?あんたもっと静かに帰ってくることも出来ないの!?犬がうるさくて眠れないじゃないのよ!!」

私「30分前のは私悪くないんだけど!?家の前着いたら既に鳴いてたんだよ!だから鳴き止むまでおじいちゃんの家にいたんだよ!!!」

母「この子は子犬で若いから。どんな小さい音にも反応するのよ!!この子が1回目吠えてたのはあんたのせいなのよ!!あんたがうるさいからよ!!!何でおじいちゃんのところで待つ必要があるのよ!!!すぐ上がってくれば良いじゃない!!!あんた馬鹿何じゃないの!?そんなことしてるからこの子が2度も3度も鳴くことになるんじゃない!!!静かに帰ってこれないならバイト先にでも泊まりなさいよ!!帰ってこなくて良いわよ!!!」

私「だから!!鳴くのわかってるから私は家の傍まで来ると音たてないようにしてるし。家の前に着いた時既に吠えてたんだってば!!!吠える事を覚えさせたお母さんが悪いんじゃんか!!!」

母「だからそれでもこの子(犬)は気付くのよ!!音たててないとか嘘ついてんじゃないわよ!!!いい加減にしなさいよね!!!」



・・・・言われたとおりバイトして。
先輩に虐められてもここで愚痴りながらも働いて・・・食費払って・・・週3~4で21時~8時まで(今日は暇だったので早く帰れた)働いて・・・
母は月・水しかバイトしてなくて・・・・・そんな母に何で怒られないといけないの。。。。
もう帰って来たくない・・・・消えたい。

このデジログへのコメント

  • 五代! 2015年04月20日 22:34

    お久しぶりですうちの亡くなった父も酷い人間でしたが死ぬまで性格変わらなかったなあ

  • 2015年04月20日 22:58

    犬飼う人って犬が吠えるの納得して飼ってるわけじゃないの?
    多少うるさいときがあっても我慢するべきじゃ

  • ちょめ 2015年04月20日 23:50

    頑張って(´・ω・`)

  • 2015年04月22日 21:35

    犬が吠えるどうこうの問題じゃない気がするけど頑張ってね
    とりあえず吠えるしつけより吠えないしつけを♪

  • かつのくん 2015年07月30日 10:56

    犬を里子に出すしか・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30