デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

家族旅行。やっぱり行くべきじゃなかった・・・。

2015年03月21日 22:09

20日朝9時に家を母の運転のもと出発11時には大阪から小田原まできた次女を拾い。
伊豆高原にある「アンダ」という名の旅館へ直行しました。

次女は2年前に車の免許大阪で取ったのですが。免許を取得してから車も持ってはいないので本格的に道路に出て車を運転した事は0回。

その姉が何故か小田原で拾った時点から「私が運転したい!してあげるよ!お母さん疲れたでしょ!」と。何度も何度も言っていましたが。
身の危険を感じた私が嫌がる、と言うのが本当の理由でしたが。母が「大丈夫よ。疲れてないし」と言って姉の要求を断っていました。

ですが。今日の朝。貸し切り露天風呂にて。母が誤って転倒。
その時はまだ腰いた~い;;と言うだけだったのですが。それから4~5時間後の昼食の最中。
母の左足を見ると膨れ上がって腫れておりました。
母自身痛い痛いと言っていて。
でも運転に必要なのは右だからと運転をしていたのですが・・・諦めていなかった次女が再び。
「お母さん!私が運転するよ!任せて!!」
と言い出しました。。。
今度は母も「そう?じゃあ私助手席座って監督するからよろしくね」
という事に・・・。

私は。母の足の事もあるし・・・と少し我慢はしましたが・・・。
運転が始まって15分後くらいに我慢限界きました(はやい)
何故かと言うと。

車発進。
母「ブレーキブレーキ!!早くブレーキ踏んで!!信号でしょ!前の車止まってるから早く!!」

次女「え~wまだ大丈夫だよぉ・3・」

母「そんなはずないでしょ早く!もっと!!もっと強く踏みなさい!」

車が止まる。止まった位置は前の車にあと数cmでぶつかりそうな距離。。。

母「あんたブレーキ遅いわ!前の車の赤いライト(?私免許ないので良くわからないけど^^;)がついたら止まる信号だから此方も止まる準備しないといけないのよ!!」

次女「え~。お母さん真面目だな~ww大丈夫だってw人さぇ引かなけりゃ良いんだからさ~あはははは」

後ろの席長女「そんなはずないでしょ!w私たちの命かかってんだから真面目にしなさいよ!」

次女「え~・3・?真面目にしてるよぉ?・3・」

と言う会話が15分の間にあったんですが・・・。15分の間にそのブレーキが遅くて数cmで・・・と言う事が3度ほどありまして・・・。
怖くて・・・。
でも怖い前に。もし事故ったら助手席にいる母と運転している次女(は別に死んでくれたほうが嬉しいけど)が確実に死ぬ事になります。
しかも。まだ帰り道でした。当然山道だって上ります。降ります。
カーブで少し間違えば柵を通り越して落ちていく・・・。
私は恥ずかしい事ながら泳げません・・・。そこら変の事を考えると涙がでてしまい・・・。
私の横にいた長女がすぐ私が泣いている事に気付いてくれました。

長女「ねぇふぃん泣いてんだけど~~wwwwwどんだけ怖いんだろうねwwwあんたそんなんで良く私らに「死にたい」とか何度も言えたねwww」

次女「違うって姉ちゃん。こいつは自分の思い通りに事が進まなくて嫌なんだよ~w」

母「そんなに嫌なら運転かわろ!」

次女「え~・・・。」

母「ふぃんちゃん助手席来なさい。お母さんが運転するから平気でしょ?」

と言い車を止め。後ろの席から降りると。
次女がわざわざ運転席から助手席に回って。助手席から降りて来ては私に。

次女「あ~ぁ。あんたのせいで運転出来なくなったじゃん。怖がりW」

と小さい声でささやいて行き。
私の後ろに次女が座ると。

次女「泣けば何でもやってもらえると思ってんのかよお前wそんなに怖いならお前が運転しろよ。あ?ほら運転席行けよ!」

と言いながら私が座る椅子の背を何度も何度も何度も何度も蹴飛ばしてきて。。。

私の方もいらつき。助手席の扉を一度は締めましたが。
20日がお給料日でお金もあったので。
「私電車で帰る・・・」と話して車を降りると。
長女が今度は車を降りて私の所までくると。

ビンタと頭を殴られ。

長女「あんたいい加減にしなよ!?団体行動も出来ないわけ!?あんたのせいで私ら全員迷惑してんだよ!!そんなこともわかんないの!?早く車に戻りなさいよ!!旅行に自分から着いて来たならちゃんと責任もって行動しなさいよ!!」

私「来たくてきたんじゃない!無理やり連れて来られたんだよ!」

長女「それでも来たんでしょ!?じゃあ理由はどうあれ同じじゃん!!」

車の中に無理やり腕を引っ張られいれられた後も。
次女の椅子の背蹴りは車が動き出しても収まらず。

長女「こいつ毎回私らに死にたいとか死んでやるとか言ってるけど。やっぱりあれはただ心配して欲しいだけのかまってちゃんからの言葉だったんだね~w」

次女「だ~か~ら~そうだって何度も言ってんじゃんw死ぬ勇気もないくせに死にたいって口だけなんだよこいつはwあ~!運転したかったなぁ!!お前のせいで台無しだよ!ほんとお前って糞だよね~あははw」

長女「てかこいつ旅行行きたくないって言ってたの?」

母「○(次女)ちゃんが怖いから行きたくないって何度も言ってたわね。でも最後の家族旅行になるかもしれないんだから来なさいって言ったのよ」

長女「こいついつもそうなんだよw何かあるとすぐお母さんに言うのw私に直接言えば良い事までお母さんに言うんだよwまじ意味わかんないよね~www」

※いくつかのログでも書きましたが。姉に文句がある時姉に言うと。
「三女の分際に私に意見してくんじゃねぇよ!!あんた何様なの?www自分の事偉いとか思ってんじゃないの?WW」と。必ず言われるから母に言っているんです。位で言うなら長女より偉いのは母ですからね。

と。私が車に乗り車が動き出した後は話していました。その間私は口を開かずIPODのイヤホンを両耳にはめて泣きながら音楽を聴いていました(わざと大音量にして)大音量にしても間奏などで会話は聞こえてきてましたけどね。

この家本当にいやだ・・・・
何度も自殺はしましたよ。自殺未遂で終わってます。家族はその自殺未遂の事を知りません。
安楽死の方法をネットで調べまくっていたことも知りません。
こうなることわかってたから旅行何か行きたくなかったんだ・・・。

このデジログへのコメント

  • 2015年03月22日 20:35

    2年間ほとんど運転してないのに運転は確かに危ないわ。
    旅行中楽しいことは何もなかったの?

  • 鈴音☆羽音 2015年03月23日 09:41

    > 侭さん
    旅館のイベントで。館内に4つの蛙人形があるから探すというイベントがあって。それを私一人でやりましたね。その時「だけ」楽しかったですw

  • 鈴音☆羽音 2015年03月23日 11:37

    > 侭さん

    免許取ってから。今まで2年間の間がある場合普通。母や父の車を「借りて」「一人で」車に乗って運転するものじゃないんですか?何か合ったら道ずれになるわけだし。私の思いすごし?

  • 2015年03月24日 20:45

    次女は運転の仕方忘れてるみたいだからそうだね。
    危ないから降りたのに責められたのには同情するわ。

  • なおぴー 2015年04月02日 00:42

    家族捨てる選択肢もあるんですよ

  • 鈴音☆羽音 2015年04月03日 20:36

    > なおぴーさん

    それ、デジカフェの友人皆言ってきますね~^^;私には夢のまた夢ですね。。。w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31