デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日、明後日、急なボランティア

2014年12月30日 22:06

薬物異常のある、の子が、自宅に帰る段取りをしていたのに、緒やから拒否された。

彼女の行き場が、なくなった

正月は、面倒を見るかな

このデジログへのコメント

  • cho-co 2014年12月30日 22:34

    親が拒否ッて…。
    そんなんあるんやね。
    なんだか切ないナァ…(*´-`)

  • 珠煉 2014年12月30日 23:02

    何て親じゃ。
    腫れもの扱いじゃないですか。

    可哀想に・・・・。

  • ☆かずみん☆ 2014年12月30日 23:08

    親が?親にとっては、彼女の存在は…
    彼女にだって居場所は必要なのに(涙)

  • なな♪ 2014年12月31日 01:04

    親もどう接したらいいか判らないのかもしれないけど拒否された子は…

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 05:24

    > オリンピアさん
    2日連続は、キツいですよ。


    でも、私がいないと困る連中もいますから

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 05:43

    > なな♪さん
    その子は、幼少期から貧しい家庭に育ち、親の暴力もありました。

    私も、お一人様だから、一緒に雑煮を食べようと、をしたら、すごく喜んでいましたよ。

    少しでも、寄り添ってあげないと。

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 12:45

    > エリエリさん
    兄弟も拒否です。

    お兄さんの場合は、嫁や子供がいるから、突然来るフラッシュバックは、子供には、悪影響ですから

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 12:56

    > ☆かずみん☆さん
    子供の頃から虐待されていて、小学校2年しか行っていません。

    養護施設で読み書きを覚えていました。

    養護施設を出てから、売春や、薬物を覚えてタトゥー迄しています。

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 13:02

    珠煉さん
    今のホームに来て、メンタル面でかなり改善してきたのに
    ウチのいる所がないと、が来た
    そして雑煮が食べたいと言うから雑煮、数の子、田作りは、私が作るから、元旦の朝は一緒に、お祝いをします

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 15:13

    cho-coさん
    他の方々にも書いていますので、参考にして下さい。
    幼少期から、母親からイジメを受けていました。だからも出来ないから、時間があれば、私が教えています。
    今日は田作りと、雑煮を教えます

  • 管理貞操帯 2014年12月31日 15:20

    momo.kyさん
    自分の居場所がないと、号泣していました。
    親はを教えていないので、今夜は2人で少し、おせち料理を作ります。数の子の塩抜きから始めて、田作、蓮根の酢の物、明日の朝は、雑煮を作ります

  • 珠煉 2014年12月31日 22:45

    なかなか本格的なおせちを作るようで。

    その方も一生懸命に覚えて上手に作ってくれるでしょう。

  • なな♪ 2015年01月03日 00:14

    寄り添ってくれる人がひとりでもいると心強いだろうなと思います(*^^*)

  • 管理貞操帯 2015年01月03日 10:09

    > なな♪さん
    私も結構疲れますよ。

    最近、気づいたんだけど、彼女は乖離性同一障害もある気がしています。

  • 管理貞操帯 2015年01月04日 12:20

    > あ♪さん
    世の中、こんな話は沢山あります。

    でも、この子は親から、暴力の被害を受けていたのに、それでも行く気持ちが、いじらしいですよ。
    まだ19才だから、居場所がないのは、気の毒です

  • なな♪ 2015年01月04日 23:53

    どんな障害か初めてきいたので判りませんが、私の弟の自閉症みたいなのと全く違うタイプのものですか?

  • 管理貞操帯 2015年01月05日 07:29

    以前に、ヤクをしていたので、いつどこで、フラッシュバックが出るか、分からないです。

    他にパニック症もありますが、乖離性同一障害的な物も見受けらるます。
    自閉症の人は、私には心を開いています。

  • 管理貞操帯 2015年01月05日 17:17

    > 珠煉さん
    ちゃんと覚えて、子供に作って欲しいですよ。

    盛り付けもね。

  • 珠煉 2015年01月05日 23:37

    覚えて実践するだけでも違ってきますね。

  • 管理貞操帯 2015年01月06日 10:11

    > 珠煉さん
    一度、自分で作れば、頭の片隅に残りますから。

    料理は、目で食べるとも言いますから、盛り付けにも、気配りをする様にします。

  • 珠煉 2015年01月07日 20:34

    料理は五感で楽しむものですから。
    大事です。

  • 管理貞操帯 2015年01月07日 22:17

    > 珠煉さん
    木曜日が、お泊まりボランティアだから、ボチボチ教えて行きます。

    母親からイジメを受けただけで、何も教えてもらっていないからね。

  • 珠煉 2015年01月08日 16:57

    そういうのも可哀想ですな。
    本人がやる気を出して見返してやりましょう。

  • 管理貞操帯 2015年01月09日 23:36

    > 珠煉さん
    とりあえず、私の時は、朝を食べる様になりました。

    今朝は、完全に精進料理でしたが、メッチャ美味しいと言って、作業所に行きました。

  • 珠煉 2015年01月10日 22:51

    良かったですね。

    前進ですね。

  • 管理貞操帯 2015年01月11日 00:28

    > 珠煉さん
    昨日聞いたんだけど、他の人のは、料理と違うと、ハッキリ言っていました。

    少し手を加えると、ガラッと変わりますから。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31