デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】犬と猫、どちらが好きですか?

2014年11月21日 01:03

どっちも好きですけど、

どちらかを選ぶとしたら、やはり猫がいいですね^^

子猫のかわいさといったら、もう何と表現していいのか^^

まあ、すぐに大きくなるんですけどね^^

あと、犬とは違って、散歩に連れていかなくていいですから^^

この寒い時期に、ヒザの上に猫がいたら、どれだけ心が温かくなることか^^

近所にノラ猫がいて、エサをあげたいなぁって思うんですけど、

「エサをあげないで下さい」って張り紙があったりしますから

なんとか心を落ち着けて、自粛しています^^

でも、毛並みがいいから、きっと誰かエサをあげてると思うんですよね^^

このログを書いていたら、どんどん猫を飼いたくなってきました

どうしましょう^^

このデジログへのコメント

  • izumin 2014年11月21日 01:17

    > ☆よしさん

    猫飼いたいですね^^

    でも旦那が乗り気じゃないんですよ

    ペットにも寿命がありますから

    最後は悲しい思いをすることになるじゃないですか

    旦那はそれがイヤなんだって言ってます

  • よしかつ☆ 2014年11月21日 01:36

    やっぱり猫ですね。

  • izumin 2014年11月21日 01:45

    > よしかつ☆さん

    私は断然猫派です!^^

    女友達は犬派の人の方が多いんですよね

    小型犬がほしいって言ってました

    不思議です^^

  • レギオス 2014年11月21日 05:03

    赤ちゃんの内ならどちらも甲乙つけがたいですね(笑)オレも旦那さんの気持ちと同じです(苦笑)

  • izumin 2014年11月21日 09:29

    > レギオスさん

    もっともっと長生きしてくれるといいんですけどね

    10年くらい一緒に生活して、

    ある日突然、最後の日を迎えちゃうと

    それを考えただけで、悲しい気持ちになってしまいますよね

  • izumin 2014年11月21日 09:31

    > ☆さわ☆さん

    犬の方が人になつきますからね^^

    外で、犬がしっぽ振りながら、飼い主さんと

    一緒に散歩している姿を見ると、

    ああいうのもいいなぁって思いますけどね^^

  • izumin 2014年11月21日 09:33

    > 鶏さん

    鶏ですか^^

    ニワトリは朝からうるさそうですよね^^

    ちなみに、「クリスマスと言えば、ケンタッキー」の季節が

    近づいてきましたね^^

  • rark-milds 2014年11月21日 09:50

    どっちも カワイイ~ けど 実家に 猫が5~6匹いて

    うちには 太った ミニチェア がいる~(笑

  • izumin 2014年11月21日 10:52

    > rark-mildsさん

    5,6匹もいるんですか!

    いいですねぇ^^

    夜寝る時に、お布団の中にみんな入れたら、

    超ポカポカなんじゃないですか^^

  • ボブ 2014年11月21日 12:56

    おいらも猫派です
    2歳半で4キロ超え
    掛け布団の隅で寝ているが重いの

  • izumin 2014年11月21日 13:07

    > ボブさん

    お腹の上とかで寝られちゃうと

    寝苦しくなりますね^^

    みなさん、ペット飼われてるんですね

    いいなぁ^^

  • izumin 2014年11月21日 23:27

    > あまちょんさん

    それが一番いいのかもしれませんよ^^

    しつけとか関係なしに可愛がることができますし、

    えさ代もかかりませんから^^

  • izumin 2014年11月24日 19:44

    > 雄(ゆう)さん

    犬はご主人様にはいつもしっぽを振っているイメージが

    あるんですけど、違うんですね^^

    ご主人様と一緒に散歩している時の犬は楽しそうにしてますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

izumin

  • メールを送信する
<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30