デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【わけがわからないよ】 ドライブの正解、不正解

2014年09月27日 21:28

さて、本日にとある女性ドライブしてきたのです。

ネット上で知り合った人で、なんか気になってサイトでメールして

直接アドレス交換して

休みの日にドライブしましょうと約束したのです。

そして、すでにこの時から自分は期待してなかったことがあります。

一つ目は、直接アドレス交換しましょうと自分が言ったときです。

どうせ、返事は来ないんだろうなと思っていたのですが、1日経ってからメールきたので少し驚きました。

二つ目ドライブしましょうと誘ったときです。

これも、当日にドタキャンするんだろうなと思いました。

ですが、今日の待ち合わせ場所に行ったら、ちゃんといたので驚きました。

しっかりした人なんだと思い、車までエスコートしました。

そして、ドライブしました。

いくつか行く場所を考えていたので

とりあえず最初の目的地に行くことにしました。

それで、車内で会話していたんですが・・・

全然盛り上がらない・・・

質問するんだけど、答えがそっけない・・・

こっちとしては、すげーめんどくさい

それでも頑張って会話しようと思ってテレビとか芸能人の話をしました。

ええ、がんばりましたよ。

それで、目的地に到着

ここでコーヒーを飲むことに。

自分としては、ここで会話できるかなと思ったんですよ。

カップルもいたし。

でも、全然、会話する気なし

不機嫌オーラ全開

そっぽ向いてる。

は?

マジなんなの???

楽しもうって気持ちはないのか?

超めんどくさ!

それで、そろそろ飽きてきたから、そこを出ることに。

次にご飯に行こうかなと思ったけど。

この時の車内もほぼ無口

このときも
頑張って会話しようとしたよ

ええ、頑張りましたよ

そして

ここで衝撃の一言です。

「つまらないから、帰りたい」

はぁ~???
バカじゃないの???

こっちは楽しもうと努力してるのに、そういうワガママ言うの?

というか、ドライブで何を期待してたの?

私の知らない、素敵な所に連れてってくれるとか、そんな風に期待してたわけ?

それとも、俺があんたの想像してた男じゃなくてガッカリだったというわけ?

それは、あんたが自分で期待して、そして過去の男と比較したんじゃないのか?

俺は、ドライブの行先が間違っているとは思わない。

なぜなら、全部が正解だから。

どこに行っても正解だから。

楽しもうと思えば、どこだって楽しめるはず。


そうなんだけど

あんたは、昨日の夜から楽しむ気がなかったね。

自分から写メ見せてきて、可愛くないよ。

無理だと思ったら、キャンセルしてもいいよって。

そんな気持ちじゃ無理だよ。

楽しもうって気持ちがないもん。

こっちだって、予定空けて車出したのにさ。

感謝の気持ち、言葉

全然なかったね。

これは期待してなかったから、構わないけどね。

はぁ~

最初に乗せるときは、ちゃんとドア開けてエスコートしたけど、

最初の目的地で不機嫌になってたから、帰りはエスコートする気も起きなかったわ。

そんでだ
えーと

そう、あの一言を言われて、少しショックだったけど、気持ちが楽になったわ。

なぜなら、俺も同じ気持ちだったから。

それで、帰りの時に本音で話あったわけよ。

色々とね。


そして、過去のドライブを聞いたわけよ。

それが、ディズニーディズニーディズニー水族館だって?

おまえの行きたいところばっかりじゃねーかよ。

それだったら、約束のメールのときに行きたい所を言ってくれよ。

ただ、ドライブ行きたいだけじゃ、わからん!

あと、コミュニーケーションな。

会話をちゃんとしよう。

色々と話して、共通点を見つけたり、共感できる部分を見つけようとしたのに、適当な返事ではつまらんわ。

こんときがすげー疲れた。


あとは、こいつとは関わり合いたくないなって思ったのは

不倫したことある?

こう質問したときに

「ある」

そう言われたときかな。

こういう人は、信用ならんわ。

それが、知り合い、友達、彼女、妻だったとしてもね。

もしも、彼女不倫してたら、俺は縁を切る。

二度と連絡しない。


それに、不倫する人は幸せになれないと思うわ。

あんたは幸せにはなれない。

もし、交際してる人が既婚者だったら、

それを知り合いや友人、家族とかに胸を張って言えるのか?

恥ずかしくないと思っているのか?

俺は無理だわ。

理解不能です。


とまぁ、こんな人物と会ったわけですよ。

色々とダメだったけど

ちゃんと約束を守る人だったのは評価します。

当日ドタキャンしなかったから、一応は大人なんだなと思いました。

うん・・・、そうだね

これも人生経験だと思って、納得するようにします。


これで、色々と教訓が大切だなって思うようになりました。


・期待しないこと

・比較しないこと

・相手を尊敬すること

コミュニケーションを適切に取ること


この4つは大事にしようと思いました。

---------

さて、少しは文章を書けるので、メモ程度に記事をコピペしたのを書きましょう。

----------


意外と不満を抱えてる!? 男性が絶対に言わない彼女への不満9パターン


たとえ仲の良い恋人同士でも「実は相手の○○が不満で……」ということはよくあるもの。それを我慢することもできますが、今後も恋人関係を続けていくなら、はやめに不満は解消しておきたいものですよね。そこで今回は未婚男性にアンケートをとり、決して言えない彼女への不満をズバリ教えてもらいました!

■もっと大事にして

・「プライドを傷つけてくる」(29歳/商社・卸/秘書アシスタント職)

男性は女性に比べるとプライドが高いので、あまり言いすぎるとへこんでしまうかも……!? ちょっとした瞬間に口を滑らせないように注意!

・「自分を大事にしてくれない」(28歳/金融証券秘書アシスタント職)

お互いが恋人の存在を大事に思えばこそ愛も深まるはず。彼に愛してもらいたいときは、自分から彼を愛することも忘れないように!

自己管理はしっかりと

・「片付けない。脱いだら脱ぎっぱなし」(31歳/学校・教育関連/専門職
・「酔いすぎないで」(26歳/情報・IT/技術職)

彼氏が思わず不安になってしまうような行動は、将来的な不安にもつながりそう。それだけ彼氏があなたのことを思ってくれているという証拠でもありますから、アドバイスはしっかりと受け止めておきましょう。

■お互いの気持ちを考えて

・「文句ばかり言うこと」(30歳/商社・卸/営業職)
・「束縛がきつい」(31歳/不動産/事務系専門職
・「全額おごらされたときがあった」(27歳/医療・福祉/専門職

これは結構思い当たる人も多いハズ! やりすぎれば男性が思わずドン引きしてしまうこともありますから、ひとりよがりにならないように注意して!

■今一度冷静に

・「クチが軽い」(27歳/建設・土木/事務系専門職
・「急に怒り出すこと」(31歳/情報・IT/技術職)

女性は男性に比べるとおしゃべりなので、ある程度は許してほしいもの……。でも、彼氏にも言われたくないことはあるでしょうから、女同士で会話に盛り上がったときほど、つい口を滑らせないように気をつけて。イライラも自分でなるべくセーブして、感情を吐き出し過ぎないように!

今回は「ひとりよがりな発言」「思わず不安になる行動」「彼氏が傷つく言動」に関する回答が多く目立ちました。もしあなたの言動でこれらに当てはまるものがあるのなら、すぐにでもやめられるように努力してみましょう!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

赤沢カズキ

  • メールを送信する
<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30