デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】金欠時の食事メニューは?

2014年09月12日 10:52

私自身はそこまでお金に困ったことはありませんが、

そういうことが多い男性陣には、自炊おすすめしますね^^

別に特別なことではありませんが、家でごはんを炊いて食べるのと

毎日晩ご飯を外食するのとでは、1ヶ月単位で見ると大きな違いが

ありますからね!

自炊未経験の方もこれを機に、自炊チャレンジしてみるといいんじゃないですかね

まずはご飯をたくところから始めると思いますけど、

少しずつでも、作れる料理レパートリーが増えてくると

食卓も豪華というか、華やかな感じになりますよ

それでいて、外食するよりはずっと安上がりですから^^

料理を作り始めると、料理すること自体も楽しくなりますから^^

テレビ料理番組などを見ていても、前は「今度あの店に行ってみよう」

って思っていたのに、料理を始めたら「今度あの料理に挑戦してみよう」って思ったり

しますからね^^

ぜひ、みなさん料理に挑戦してみてください^^

このデジログへのコメント

  • rark-milds 2014年09月12日 11:29

    確かに そうだよね~ 外食は お金使うしね~

    でも 帰って作る時間 なかったり~ 色々と。。。(汗

  • izumin 2014年09月12日 11:40

    > rark-mildsさん

    rark-mildsさんは外食多いですよね^^

    いつも外食の写真ここに載せてますもんね^^

  • izumin 2014年09月12日 12:59

    > イリュージョンさん

    頑張ってください!^^

    料理をするようになると、

    スーパーの食品売り場を見るのも

    楽しくなりますよ^^

  • izumin 2014年09月12日 15:02

    > 雄(ゆう)さん

    毎日カップラーメンだと飽きちゃうでしょ^^

    カップラーメンを食べるにしても、野菜とかを

    入れれば、もっと美味しくなりますよ^^

  • KAZU1 2014年09月12日 19:06

    単身赴任してから料理が好きになりました

    たいした物は作れないけど外食すると作り方を気にする

  • izumin 2014年09月13日 10:50

    > KAZU1さん

    それは私もあります^^

    厨房が見えるお店だと、つい厨房内を観察してしまいますし、

    出てきた料理を見ると、作り方とか使っている調味料とかを

    つい考えてしまうんですよね^^

  • izumin 2014年09月13日 10:53

    > 火の正平さん

    一人だと、つい作りすぎてしまうことってありますよね^^

    料理本やテレビなども2,3人分を想定して

    作っていることが多いですからね^^

  • 薬師 2014年09月14日 08:50

    作るのは楽しいですね(^o^)TVなども見ちゃいます
    今は時間もないのであまりしませんけど・・・

  • izumin 2014年09月14日 18:07

    > 薬師さん

    自分で作れるレパートリーがいくつかあれば

    急にちょっと何か食べたいなぁって思った時に

    さっと作れたりしますから、

    男性陣にもぜひ、料理を憶えてもらいたいですね^^

  • -シュウ- 2014年09月17日 09:19

    「男子ごはん」と「MOCO'Sキッチン」は観てます!

  • izumin 2014年09月17日 09:20

    > -シュウ-さん

    私もたまに見てます^^

    もこみちオイル使いすぎ^^

  • 北斗の拳 2014年09月17日 09:34

    料理するのが好きだから

    何にも冷蔵庫に無い時は

    適当に作るなあ。

    マヨとツナ缶が一番かもね

  • izumin 2014年09月17日 10:45

    > 北斗の拳さん

    あらかじめ、ご飯をたいておいて

    すぐに冷凍室で保管しておけば

    必要な時にレンジでチンすれば、

    いつでもおいしくいただけますよ^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

izumin

  • メールを送信する
<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30