デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】器が大きい人だな、と感じた時はどんな時?

2014年07月02日 08:40

どんなことでも受け入れ、前に進む人。

それでいて、強烈なリーダーシップを持ってるような人。

舐められない。

多分、自身が考えている器の大きい人はこんな感じ、しかし、めったな事でこんな人には会わないだろう。

接骨院、クリニックなど、勤めてきて、経営者見てると思う。

成功してるからと言って器が大きいとは限らない。

どちらかというと、小さい男が多い気がする。

チマチマウジウジ、わがまま、それを他人に平気で押し付ける、やたら自分を凄い奴に見せようとする。

この類・・・。

我や見栄があるからこそ、原動力になって、成功するのかもしれない。

しかし、患者さんで、何人かコレとは別の大きいタイプの人を見たことがある。

話したりすると少しわかるのだが、おそらく、我が強いのは共通なのだが、余裕がある、他人に対しても自分に対しても。

部下をしかるときは叱るだろう、けして凄く優しいわけでもない、でも、余裕がある。

余裕というのか、安心感というのか、表現しずらいそういったものがある。

まぁ、どのみち雇われる側はこき使われるわけで、どっちがましってだけかもしれないけど、仕事しやすそうだね。

結局、器の大きい人の下で働くって事は自分の場合は今の所ないんだけど、目指すなら、器の大きい人を目指したいものですね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アイク

  • メールを送信する
<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31