デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】自分は結婚に向いてると思う?

2014年06月13日 07:32

向いてないと思う。


外で働いている方が好きだし、自分が一番大切だし、料理以外の家事は苦手だし、面倒くさがりだし…恋愛体質だし…。


結婚恋愛は別』って考えだから、ダンナ一筋なんてありえない。


じゃあ、何で結婚したかって?


ダンナ同棲してたから。


遊びに行く度にダンナのお母さんの『一緒に住んでるんだし、結婚しちゃいなさいよ。』の激しいプレッシャーに私がウンザリ


ダンナのお母さんに気に入られてしまったのだ。


ある日『好きな指輪買ってきていいわよ。後でお金あげるから。』と言われた私は『もう、ハッキリさせなきゃ!』と決意。
いつまでも期待させちゃダメだもんね。


その夜、寝る直前に『ねぇ、この先どうするの?結婚するの?しないの?どっちでもいいよ。今日も、お母さんのプレッシャーがキツかったんだけど…。』とダンナに言った。


『う~ん…どうすっかなぁ。』と答えるダンナ


反応的に結婚はナイ。と確信。


翌週の週末『出かけるよ。』と行き先も言われず連れ出される。


連れてこられた場所は、宝飾店。


『好きな指輪買っていいよ。高いのは困るけど…。』と言われ、結婚する気なんだと知ってビックリ!!


で…現在に至っております。


家庭的な性格じゃないから苦労も多いけど、子供が生まれたのは良かったかな。


子育てって面白いしね♪


って言うと『自由に育ててるもんねぇ…(^_^;)』と言われてしまう私。


今はダンナ海外赴任だからいいけど、赴任を終えて帰ってきたらどうしようかと…(^_^;)<アト3ネン?4ネン?


時々、ホンキで人妻だってことを忘れてしまうおバカな私。


とりあえず、頑張ってきたご褒美ってことで…人生楽しんじゃおうっと♪


子供達も『今まで我慢してきたんだから遊びなよ。』って言ってくれてるしね♪


ええ子やぁ、ええ子達やぁ~(*´∀`)

このデジログへのコメント

  • 安二郎 2014年06月13日 07:48

    あはは^ ^
    いい子供さんに育ったね^^;
    遊んじゃえって

  • なかじまฅ´ω`ฅ 2014年06月13日 10:08

    こら♪

  • 2014年06月13日 20:08

    そうそう、ご褒美は大切だよね!
    子供の存在は大きいよね~

  • バボン 2014年06月13日 21:52

    結婚に向き不向きより将来の子供を育てるのが結婚かもって思いますね
    確かに子供が居れば良い事もあるし

  • Voken 2014年06月13日 22:01

    遊びもバレちゃ困ることは絶対に足のつかないように気をつけようね!!

  • ☆ひかる☆ 2014年06月14日 00:37

    頑張ってるもんね。
    少しくらいは自由でも良いんじゃない。
    でも、程々にね。

  • りく1 2014年06月14日 22:50

    幸せな結婚生活を送っている方は別にして、
    自由にできるのは幸せなことでっせ。
    なので、楽しもう!

  • もなこ☆ミ 2014年06月16日 21:55

    > 安二郎さん

    それだけ頑張ったってことなのだ♪

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:20

    > ひ~ちゃんさん

    今かな…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:20

    > なかじま?´ω`?さん

    てへっ♪

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:21

    > がんぎ。さん

    オールで飲んだら…寝る(-_-)zzz

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:22

    > 晶さん

    ご褒美がないとやってられないもん。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:22

    > バボンさん

    確かに(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:23

    > Vokenさん

    は~い、気をつけます(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:23

    > ☆ひかる☆さん

    何事もホドホドってことで。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:24

    > りく1さん

    そう思う。

  • もなこ☆ミ 2014年06月17日 11:24

    > 満男さん

    初めまして♪
    ちょいちょい火遊びも…(^_^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30