デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新メンバー加入

2014年05月14日 18:18

新メンバー加入

お題は、ラフスタイルが好きで、年甲斐もなくし、写真のようなアメカジが好き(笑)

さて、今日は、朝方の4時から仕事だった為、午後3時頃に終了し、メンバー共々、車(ワゴン車&ダンプ)で、帰社している最中に、携帯が鳴り始めた…。

着信名は、俺の全裸を見てしまった、19歳の事務員さん。

社長の命令で、現場の仕事を知りなさいとの事で、本日はメンバー入り。

しかし、何故電話?と思いつつ、電話にでると、

「○○ちゃん!!なんで、置いていくんですか(泣)酷いじゃないですか(泣)」

「えっ??エーッーー!!」

ビックリして、後のダンプを見ると、ドライバーのみ(汗)

俺は、ダンプに乗ってると思い込んで、出発してしまったのです。
しかし、現場離れて、かれこれ50分、もっと早く、電話しろよ~と、叫びながら、Uターン(汗)

実は、本日の現場は、民家の無い僻地僻地…。

急いで、農道もかっ飛ばし、林道に入ろうとした時…、フロントガラスの向うに、着慣れないツナギで、長い髪はボサボサで、泣きっ面の彼女を発見!!

「ゴメン!!此処まで歩いて来たのか?大丈夫か?」

彼女、無言でワゴン車に乗り込む)

他のメンバーも、詫びたり、宥めたりしても無言(汗)

言い表わせない、車内の空気の中、漸く帰社し、事務員に入った瞬間…。彼女が口を開いた…。

「私、美味しいものが、食べたい!!」
あれもこれもと、出てくる出てくる(笑)
俺を筆頭に、メンバーが、日替りで、奢る事で許してもらったのだか、最後に、大きなオチがあり、社長に向かって彼女…「社長!私、現場に行かせて下さい!○○ちゃんのチームで、お願いします!」
社長社長で「イイよ(笑)ガンバレ

えっ!……。(マジすっか?)
劇的な新メンバー誕生(笑)
しかし、俺を、○○ちゃんと呼ぶのは、まだ早いゾ(笑)

このデジログへのコメント

  • Shala 2014年05月15日 17:52

    女性が現場に出られるのですね。
    凄いですね!
    頑張り屋さんなんだぁ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ドカン

  • メールを送信する

ドカンさんの最近のデジログ

<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31