デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】いってみたい都道府県3つ

2014年05月12日 19:19

行ってみたいところがたくさんあるので、

3つに搾るのは難しいですが、

まずは、大阪ですね^^

食べ物が安くて美味しいっていうイメージがあります

本場のたこ焼きとかお好み焼きを食べてみたいです^^

あと、生で吉本新喜劇を観てみたいです^^

最近のはテレビでも見ていないので、

今どんな人達が出演しているのかもよく知らないんですが、

お約束ギャグを生で見て、大笑いしたいです^^

次は北海道ですね

ドラマの「北の国から」が大好きだったので、

ぜひ富良野に行ってみたいです^^

ドラマの撮影跡とかがあったら、ぜひ見てみたいですね^^

寒がりなので、冬場にはとても行けませんが、これからの時期でしたら

ちょうどいいんじゃないですかね

あと一つあげるとしたら、沖縄ですかね

夏!っていうイメージしかありませんが、

沖縄は海がキレイって聞いたことがあるので、

ぜひ海に入りたいです^^

他にも行ったことのない、都道府県がたくさんありますから、

日本一周とかできたら、楽しいんでしょうけどね

このデジログへのコメント

  • ボブ 2014年05月12日 19:44

    ナイスですね
    沖縄と北海道は自然の美しさ雄大さがいい
    お笑いと食い倒れハルカスのような高層ビルだな

  • izumin 2014年05月12日 19:53

    > ボブさん

    聞いた話では、吉本新喜劇って毎日公演してるんでしょ?^^

    日曜日は朝早くから公演してるって、

    昔、トミーズの漫才で聞いた記憶があります^^

  • ☆みちや☆ 2014年05月12日 20:03

    イイですね♬特に沖縄最高!(^^)
    離島ですが普通に浜でウミガメと泳いで涙でそうなほど感動しました♬

  • てつや 2014年05月12日 20:05

    大阪は僕の出身地!いつでも案内してあげる。美味しいたこ焼きのお店もね!

  • izumin 2014年05月12日 21:56

    > ☆みちや☆さん

    ウミガメですか!^^

    ぜひ甲羅につかまって、一緒に泳いでみたいですね^^

    でもそんなことしたら、そのまま沖の方まで連れていかれたりして^^

  • izumin 2014年05月12日 21:57

    > てつやさん

    大阪はコナモノが多いですよね^^

    ファーストフード感覚で食べられるのがいいですね

  • izumin 2014年05月12日 22:33

    > 忌野清次郎さん

    高知ですか^^

    坂本龍馬は高知出身でしたっけ?^^

    四国をぐるっと車で一周とかしてみたいですね^^

  • 隼人 2014年05月13日 12:25

    4ッ目に是非兵庫県を^^

  • rark-milds 2014年05月13日 14:51

    確かに 富良野 イイ~♪ 女性には ラベンダー畑 とか~

    沖縄は やっぱり 海が 最高だよね~(笑

  • izumin 2014年05月13日 15:27

    > 隼人さん

    隼人さんは兵庫県住みの方でしたか^^

    兵庫っていうと、神戸と姫路城しか知識のない私ですが^^、

    落ち着きのあるおしゃれな都市っていうイメージがあります^^

  • izumin 2014年05月13日 15:29

    > rark-mildsさん

    南北で両極端ですけどね^^

    北海道は食べ物が美味しそうな感じがしますし、

    沖縄はやっぱり常夏って感じで

    これからの時期はいいんじゃないですかね^^

  • どるふぃん 2014年05月13日 17:18

    ぜひ東京も、なんて来てますよね 笑
    一回り上でお父さんなら、自分はおじいちゃんですね(^^);

  • izumin 2014年05月13日 20:57

    > どるふぃんさん

    東京は何度も行ってます^^

    新宿、渋谷、池袋、表参道、代官山、銀座・・・^^

    スカイツリーも見に行きましたよ^^

  • izumin 2014年05月14日 13:23

    > 雄(ゆう)さん

    あのワンパターンなのがいいんですよ^^

    きっと会場全体があの独特の雰囲気に包まれて

    あちこちから皆さんの笑い声が聞こえてくるんじゃないかなぁって

    想像しています^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

izumin

  • メールを送信する
<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31