デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サイコ

2014年03月28日 14:28

この前のログのこと。

思い切ってお友達に打ち明けました。

あんた・・バカだねぇ。なぁんて言われるかなとおもっていたのですが。

友達は私の話を聞き終えた後。しばらく無言でした。

そして。

「ねぇ。その人。たぶんサイコパスだよ」って。

初めてきく言葉に戸惑いましたが。

友達がサイコパスについて検索したサイトをの画面を私に手渡しました。

あてはまる。。

そして最初からしたあの違和感。時々見せる遠くを見る目も。

そうだったのか。。

私の前にも後にもきっと同じ思いをする子は絶たないと思う。

大きなことになる前に関係がきれてよかったんだと心から思った。

ぬけられなくなかった子は別れてからも何年も何年も心を蝕まれてるという。

友達から聞いたこの情報のおかげで思いのほか早く立ち直れそう。。

明日からは元気なログを書こうって決めました。

このデジログへのコメント

  • さぼてん 2014年03月28日 15:13

    サイコパス診断の回答例が怖かった

    よかった~俺違った(←ホッとしてる)

  • みつきたん 2014年03月28日 15:34

    > さぼてんさん

    私もそれ見ました。。私も違いましたよ(笑

  • しじみ 2014年03月28日 15:34

    「サイコパス」は人の痛みを感じないから

    彼らを説得はできないから、正解だね

  • みつきたん 2014年03月28日 15:46

    > しじみさん

    ですね。初めてきいた言葉でこんなに当てはまってるとは・・。ほんと正解でした。

  • とめを 2014年03月28日 16:08

    極端なサイコパスは殺人すらなんとも思いません。他人の感情がわからないのが軽度のサイコパスですね

  • みつきたん 2014年03月28日 17:30

    > とめおさん

    はぃ。そんな感じでしょうね。ほんと勉強になりました。。

  • ゴンタ 2014年03月28日 17:49

    早目に別れられて良かったですね。サイコパスか~、勉強になりました。
    そうそう、元気だして。ガンバ!。

  • みつきたん 2014年03月28日 17:58

    > ゴンタさん

    はぃ。元気だします!!ありがとうございました

  • 雪板本馬車 2014年03月28日 18:01

    そか、ハマらなくて良かった!
    そんな人種がいるのですね・・・><

  • みつきたん 2014年03月28日 18:20

    > 雪板本馬車さん

    知らなかったです。。これからは見極めていかないとなぁ。。

  • みつきたん 2014年03月28日 21:28

    > あまちょんさん

    ですね。心をどうにかされなくてよかったです(笑 前向きなあまちょんさん好きですよ♪

  • けん 2014年03月28日 22:07

    関わらない方がいい人種もいるんだね。
    早めに抜けられてよかった。

  • カフェ 2014年03月28日 22:21

    きちんと批判もせず話を聞いてくれるなんていいお友達をお持ちですね。うらやましいですよ。

  • みつきたん 2014年03月28日 22:57

    > けんさん

    ほんとですね。早くぬけないと取り返しつかなくなるって読んで怖かったです

  • みつきたん 2014年03月28日 22:58

    > カフェさん

    はぃ。すっごくいいお友達なんですよ~。大好きな子です。

  • あぽと 2014年03月29日 00:44

    僕も昔サイコパス調べて、怖っ!って思いました。
    元気なログ、楽しみにしてます。

  • みつきたん 2014年03月29日 10:54

    > あぽとさん

    怖いですよね。はぃっ。心機一転しますっ

  • かず(。-_-。) 2014年03月30日 13:52

    経験して自分の直感が正しいのがわかったね。少しでも変だと思ったらやめよう
    ハマらなくて本当に良かった

  • みつきたん 2014年03月30日 14:58

    > かず(。-_-。)さん

    直感てほんとにあるんですよね。実感しました~。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みつきたん

  • メールを送信する

みつきたんさんの最近のデジログ

<2014年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31