デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】マンガに教わりました!

2014年02月02日 16:12

【お題日記】マンガに教わりました!

僕には姉や兄弟みたいな親戚がいて、小さい時から漫画とかアニメとかの娯楽に触れる事がありました。

 今じゃ、その娯楽に助けられたり、学ぶ事が多いんで、もし出会えてなかったら、今頃こんな堅苦しい感じのログを載せる事は無かっただろう。



 僕の漫画収集は『NARUTO』から始まり、『セキレイ』・『フルーツバスケット』・『XXXHolic(ホリック)』と言う『三大・人生の教科書』までも登場するようになるとは、昔の僕じゃ想像出来ないだろうww


 他にも『マギ』や『夜桜四重奏』とか読みますけど、こう考えると、自分の好みとか性格が凄く分かるような気がする。



 違う場所で、漫画アニメについてのログを載せてるんですが、今回は『セキレイ』について語ろうかな?♪

 
 僕が大学生時代にアニメ放送されてたのを見たのが、この作品との出会い

 それがきっかけで原作の方も読んで虜となり、色々学ばせて貰ってます(v-v)



 あらすじは、浪人生の主人公・佐橋皆人が、街中で結と言う1人の女性と出会う所から始まります。


 いたって普通の女性に見えるが、彼女は『セキレイ』と呼ばれる戦士で、彼女を含む108羽のセキレイは、葦牙(あしかび)と共に、最後の1羽になるまで、生き残りを掛けて闘い合うのだという。

 皆人は後に結の葦牙となり、『鶺鴒(セキレイ)計画』と言う戦いに撒きこまれてしまう。



 と言うのが大体のあらすじ、国語2だった僕にしては分かり易い説明だったと思うんですが;;

 理解出来なかった人は、原作コミックアニメを是非見てやって下さい(_ _)



 
 多分、皆さんがこれを機に、この作品に触れた後に思う事は・・・



 (よっさんって・・・不思議ww)



 て思うでしょうね、実際俺が女性なら、そう思う;;

 
 僕等の世代なら『ワンピース』とか『ドラゴンボール』とか、人気週刊漫画誌を選ぶ人が多いし。


 『セキレイ』のような月刊誌から出版される作品とは縁が無いと思うし、積極的に読もうとは思わんだろうな?
 

 やっぱ俺って変人だなf(^^;)

 


 そんな24歳が惚れ込んだ理由は・・・『言葉と恋愛の意味の重要性』を教えてくれたから・・・すかね?ww


 結構難しい事普通に言ってますけど、そんな感じですよ(=v=;)



 大学生でこの作品と出会わなかったら、多分疎遠だったかもしれない。

 恋愛にも多少興味あったし、将来的にも自分は親になるんだから、自分の将来設計的なやつを考える訳で。


 
 んで、この作品と出会って、本気で恋がしたい!!って思えたし、電車の中で自分の将来の子供の名前を考えるのが、ある意味趣味になったと言うのは、前に載せたと思う、数は教えなくて良いか(-v-;) 



 皆人は結の他に、5羽のセキレイの葦牙となり、まぁ~悪く言えばハーレム状態なんですけど;;
 
 人によっては不純とか世の中に反するとか思う人もいるかもしれない。

 
 でも、皆人は1羽1羽の想いを大切にし、決して特別扱いしない、臆病で優しい人間。

 そんな頼りない皆人でも、セキレイ達は皆人を毛嫌いせず、逆にそう言う優しい所とか良い所を認め信愛する所が、この作品の魅力でもあります。


 
 今の世の中、人を信じて共に歩むってのが薄れてると言うのが、僕の感想でして。

 どんなに悲惨な事が起きても、その人を見捨てず共に歩んでいく。
 

 『自分を心から信じた人ならば、どんな事だって乗り越えてみせる!!』

 
 今の日本には殆ど見れない姿ですね。



 とは言え、僕が言うのは理想論だし、現実は甘くない・・・けど、1人でもそう言う関係を築いていれば、どうよ?

 決して、そう言う理想が叶えられない訳じゃないんだ、それもこの作品で教わった。


 『幾久しく』って、たまにこのログで載せますが、短いのに凄く温かみがあると言うか、言われたい言葉は無い・・・と、最近凄く思います。

 
 『これからも変わらずに』と言う意味ですが、ずっとそばに居たい、これからも一緒・・・と言うのが伝って来ます。

 
 人との出会いを大切に、その出会いは偶然ではなく、必然的に出会う運命がここにある、それを教えてくれる作品です。


 
 あと6000文字以上も語れるんすけど、皆さん飽きたでしょ?;;

 
 
 最後に、何事も『きっかけ』

 こうしてログを載せるのは、ただ単に皆さんに色んな事を教える為だけに載せてる訳じゃありません。

 それなら、他のサイトで載せてるのと変わらないし、そっちの方が良い。


 その先で待つ『出会い』があるから、こうして載せる事が出来る。

 もし、その先に『出会い』が無ければ、早かれ遅かれ、僕は退会してるでしょう。


 目的はどうあれ、何かしらの変化を求めて、ここに来たんでしょ?

 どんな関係であれ、こうして巡り合えたのも何かの縁であり、何か見えないものがある筈。


 それを深めるか途絶えるかは、相手や自分次第。

 だけど、色んな繋がりを大事にし、その出会いの線が鎖のように強固なものになってくれる事を願ってます。


  
 まぁ~、こんな真面目で堅い文載せてますけど、意外と素の僕は子供ぽいですよww


 ログの僕は、あくまで履歴書

 安心してサイト外で会ってくれるように、これからもログを載せていきます。


 しかし、ログで満足せず、是非リアルな僕に興味を持ち出会い、後に沢山楽しむ事が出来る仲になれますように、それが僕の本心です。

 

 
 焦らず気長にいきますかな、会いたくなれば、いずれは声も掛かりましょう?♪

 
 それこそ『幾久しく』、これからも色んな方面で仲良くして下さい(v-v)

このデジログへのコメント

  • るか♪ 2014年02月03日 07:44

    おもしろそうー
    うちの旦那さんがおもしろいアニメ探してるから教えてあげよう

  • 芳一 2014年02月03日 11:40

    > るか♪さん

    多分、男性には物足りないかもしれないですが、良ければww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28