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愚痴です。。。

2014年01月21日 07:20

私の仕事はサービス業なのですが、、

基本的に男性の方が有利なのです。

女性社員少数派で、
いろんな差別と闘いながら今日があります。

内部がそうであれば、
お客様に対しては
もっとそうなのです。

いざというときに
やはりお客様が納得するのは
男性社員の言葉なんです。

全く同じことを言っているのに、
私が30分話しても納得してくれなかったのが
男性だと5分で終わることは
日常茶飯事です。

今日も似たようなことがありました。

今から仕事だから
3時間程荷物を預かってほしいとのこと。

基本的にロッカーがあるので
個人管理してほしいところですが、
今日はあまりお客様もなくヒマだったので
預かりますとお伝えしました。
しかし、仕事に間に合わないことに
焦っているのか、
お客様は、もういいよという言葉を発しました。

私はやっぱり預けなくていいという意味と捉えて
そのまま引き下がりました。

そのあと、そのお客様
帰り際に男性社員を読んで
結局荷物を預けられました。

その際、

「女は融通が利かねえな」

との言葉を残していかれました。


意味がわかりません。

ご年配の頭のかたさには
ほとほと呆れます。
ほんとに馬鹿なんじゃないかと。

もちろん尊敬できる方も
いらっしゃいます。

その方たちのお蔭で私は今までやってこれたと
言っても過言ではありません。

でも、その素敵な方たちを上回るぐらいに
馬鹿な大人が多いことも事実。

私は絶対にあんな大人にはならない。


接客業ってほんと辛い。

次の就職は絶対に違う職種にするって
決めてます。

というか、接客業を経験したことない人は
経験して、その辛さを知った上でいろんなものと接してほしい。

ほんと何様なんだ。

お客様神様

ふざけんな、おんなじ人間だろ。

同じ人と接する上での最低限のマナー
守るべきであると思う。

そして、そのマナーを守っている人が
最高のおもてなしを受ける権利があるのだと思う。

以上。

愚痴でしたーーー

ごめんなさい。。。

このデジログへのコメント

  • SYUZO- 2014年01月21日 07:26

    サービス業全般そういう苦労がありますよね
    わかります
    (経験あり)

  • くみたそ 2014年01月21日 18:22

    > SYUZO-さん

    はじめまして!

    コメントありがとうございます。

    わかってくださって嬉しいです。
    SYUZO-さんみたいに
    皆様が理解してくださる方だと良いのですが。。。

  • くみたそ 2014年01月21日 18:23

    > はる(..)さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    頑固だし、言ってる意味わからないし。。。
    どーしたらいいのかわからないです(笑)

  • ターキー 2014年03月21日 01:45

    接客業は理不尽な事がいっぱいですね
    最近は自分のことしか考えていない迷惑なお客様が増えて大変です

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