デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人心に惑わず、我道に光を ≪完結篇≫

2014年01月09日 13:35

人心に惑わず、我道に光を ≪完結篇≫

長々しい作品も今日で終わり、さぞや早く終わって欲しいと、皆さん祈ってたと思いますが(^^;)

 
 今回は2000文字並みの長い内容になってますんで、ジックリ読みたい人はお茶お菓子のご用意を・・・と言うか、是非最後まで読んで、感想とかも(-v-;)  


 
 では、本題。



  
 我が家には小さいながらも庭があって、色んな果物の木があるんです、ミカンとか枇杷とか。




 その中で一番評判が良いのは、このレモンの木(画像参照)

 親戚もそうですが、お袋関係の繋がりで、よくレモンの実を採っては配るのが、最近の話でして。


 一昨日の埼玉はよく晴れたんで、レモンが一段と綺麗に輝いて見えるし、写真撮り方によっては、色んな景色を見る事が出来るんで、撮り甲斐があります。

 

 でも、そんなレモンですが、去年は枝木を切り揃えたりした事もあり、全く実が育たなかったんです。

 それと比べると、今年は本当に実が生っていて、正直何個あるか分からない位に育ってくれた。


 
 何が言いたいかと言いますと、この世のすべて、いつも上手くいくとは限らないし、時には苦しい経験をする事も大事と言う事。


 すべて上手くいく人間は、それなりに考えて、上手く不運を交わしている、それはそれで良いと思う。

 
 でも、必ず不幸は訪れるし、その不幸が訪れた時に対応出来るかと言われたら、そう簡単にできる訳じゃない。



 多分、今現在恋愛で悩んでいる僕にとって、調度その時なのかもしれない。


 今まで恋愛無頓着だった僕は、今それを学び、後に活かせるようにと、暗黙の試練を出されてるのかもしれない。



 今日、僕が初めて自分のおこ遣いで買ったCD、Little By Littleの『悲しみをやさしさに』を久し振りに聴いた。


 女性歌手の曲で、キーが高いとは言え、僕のとっておきの曲であり、今でもカラオケで歌う事があります。


 やはり、何度聴いても良い歌詞だし、リズムも良いから、何回でも聴きたいと思える曲。

 と言うよりも、基本Little By Littleの曲は僕のお気に入りで、聴いてて飽きないし、とても楽しい気持ちにさせてくれる。


 それに、この『悲しみをやさしさに』は、今の自分と凄く重なってる感じがするし、さっきまで曇っていた今日の空が、急に太陽が顔を出す所なんて、正にこの曲の歌詞と重なる、偶然か、必然か。



 『大事なものはいつも、形の無いものだけ。手に入れても無くしても気付かないまま』


 恋も愛も一緒。

 
 形が無いものだからこそ大事にしたいけど、それが何なのか分からないから、どう大切にすればいいのか分からない。


 だから、時には反発したり、悪くなれば離れてしまう、目に見えないものだからこそ、不安や恐怖が纏わりついては壊れていく、そう思うんです。


 
 ま、言葉では簡単に言えます。


 偉そうに言ってる僕でも、未だに隣で笑ってくれる存在が出来てないし、正直女性とのやり取りがこんなに怖いと言うのを、改めて実感させられてます。



 (自分が女性だったら、こんなに悩まずに出会いと言うのが出来たんかな?)


 ・・・って思う時が何度もあった、去年が去年で悲しい経験をして、余計にそう感じるようになりました。



 「良い出会いがありますように・・・」「良い出会いがありますよ、きっと」


 と言うコメントを頂いても正直嬉しくなかった、その人は自分には興味が無いと言ってるようなものだから、そう考えると余計に落ち込んでは自滅していった。



 でも、もし自分が女性で、去年のような経験をして無かったら、今こうして、こんな長ったらしい、阿呆な内容を載せる機会は無かっただろうし、色々学ぶ事も出来なかっただろう。   


 最初から出来る人間もいなければ、恥をかく人間なんていない。


 男だからこそ学べる恋愛もあるし、出会いもあるだろう。



 『出会い努力

 
 こうしてログを載せたり、時にはメールをする事もあれば、いずれは隣で微笑んでくれる存在と出会えるだろう。


 まだまだ、心の中には不安や恐れ、見えない重りがズシリとぶら下がり、俺を壊すだろう。


 でも、決して自分は1人じゃないと言う事だけは決して忘れてはいけないし、必ず、少しでも自分を理解し、見ていてくれる存在が現れてくれる事を・・・。  



 
 まだまだ載せたり無いですが、こんな長い内容を全部読む人なんていないだろう;;


 いる人がいるなら、是非会ってみたいもんだし、感想文を提出してくれるのであれば、御褒美を・・・なぁ~んて、失礼しました(v-v)



 この続きを知りたい人は、出来れば直接会って聞いてやって下さい。

 ログやメールでは知る事が出来ない、『よっさん』と言う人間を、更に知る事が出来るでしょうよ?・・・って、別にこんな奴なんか興味なんて無いかf(^^;)



 あと2ヶ月で、『有料会員』の魔法が解けます。

 
 4月で5年目に突入、その前に僕は3月で25歳になります。


 深い恋愛も大事ですが、まずは色んな人と出会う事を優先にやっていきたい、そう考えてます。


 こんな奴に会ってみたいと言う人は気軽に返事やコメントをしてやって欲しいですし、出来ればサイト外でのやり取りで、色んな話をする事も、勿論大歓迎です。



 真面目・優し過ぎと言われる事が多くて、物足りないと思う人もいるでしょうが、決して悪い奴じゃないんで、今後とも仲良くしてあげて下さい(_ _)




 どうか、色んな変化や出会いがありますように・・・。

このデジログへのコメント

  • まりあ☆☆彡 2014年01月10日 08:43

    完結してしまいましたね(。・・)
    うん、やっぱり真面目な方なのがとてもよく伝わってきました。

  • 芳一 2014年01月10日 10:06

    > まりあ☆☆彡さん

    いえいえ、まだまだ続きがありますよ、まずは第一章って感じですww

    これが終わっても、これからも読みに来て、色んな形で仲良くして欲しいです。

    真面目な方って嫌ですか?

  • まりあ☆☆彡 2014年01月11日 02:02

    第二章を楽しみにしてます(笑)

    いえいえ、とんでもないです!
    真面目、誠実が一番です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31