デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おふざけな二人

2014年01月07日 07:20

娘に会えずに帰ったダンナ


『娘がいればなぁ…』と、ず~っと言ってる。


アメリカだから仕方ないねぇ。6日に帰ってくるから入れ違いだね♪』と、ちょっと意地悪言っちゃった♪


ダンナの可愛がりランキング

1位…娘(昔から可愛くて仕方ない)

2位…息子(同性なので、ちょい厳しい)

3位…麻希(マキ*柴犬17ヶ月。色々気づかう)

4位…私なのか?(ちょいちょい意地悪される)


帰国前日、子供達にお年玉を準備してる。


娘が『おとしだまおいといて』と旅行前にメールしたらしく、『いないのに渡すなんて、何かつまんない。』と愚痴ダンナ


『それなら、おとしだまって書いた紙でも入れとけば?袋を開けてガッカリしたらちゃんとお金渡すから。』と私。


『おっ、それいいかも!』と嬉しそうなダンナを見て『それなら、外貨で入れとく?』と私。


『いいねぇ!じゃあ、お札、お札。』と某国紙幣で一番低い金額1枚をお年玉袋に入れる。


楽しそうな顔しちゃって、私も楽しいけどね♪


娘の『えぇ~(´д`|||)』って顔が目に浮かぶ。


さてさて、アメリカから帰国した娘。


『はい、お父さんからお年玉だって。』とお年玉を渡す。


『やったぁ!』と嬉しそうに袋に開ける。


『ん?』明らかに日本円じゃないことに気づき顔が曇る。


『何で、これ?』と不満そうな娘。


アメリカに行ったんだから、某国にも来い。ってことじゃない?』って言ったら


『絶対行かないし!!』とキッパリ


ハイハイ、知ってますよ。そろそろ、本物を渡すか…(^_^;)


『はいっ!こっちが本物♪』って渡したら『おぉ!!』って喜んでた。


とりあえず、ダンナと私の悪ふざけは成功ってことで♪


娘は、色々な体験をしてきたらしく色々と話してくれた。


妹が両親をご招待だったので、両親は往復ビシネスクラス。娘の旅費は私の両親が出してくれた。


娘は、行き→ビシネス、帰り→エコノミー


のはずが…何故かビシネスで帰ってきた。


往復ビシネスクラスって…贅沢すぎだろ!!(-_-#)


カナダ行く時にエコノミー乗ったけど、狭かった~(^_^;)と、娘。


そうでしょうとも、ビシネスはシートがフルフラットになるんだもんね。エコノミーとは違うでしょうよ。


帰りは寝てきたから寝癖ついちゃった♪行きも帰りもいっぱい映画見たよ。日本語で見られるんだよ♪と、ご機嫌な娘。


まぁ、ビシネスクラスに乗れるのも今回のみ。


我が家経済力じゃ無理ですもの。


私よりも先にビシネスクラスに乗るなんて!!羨ましすぎる…(T-T)


でも、いい経験はできたみたいだし…良しとしますか。

このデジログへのコメント

  • dandy51 2014年01月07日 08:23

    某国って、近くの国ですね?
    ボクも単身駐在中に頻繁に帰国しましたよ。

  • ゆうき2 2014年01月07日 08:24

    今からちょっと贅沢。
    今は苦労をさせましょう~
    って、難しいか。。。。
    次は何かな?(笑)

  • y・平野 2014年01月07日 10:51

    あは~面白い! 4番目はもなさんなの? 良かったよランクインで・・・笑 幾らあげたのかな~?

  • Voken 2014年01月07日 21:18

    4位ですか?
    ずいぶんですねぇ~!?

  • バボン 2014年01月07日 22:51

    ドッキリが成功して良かったです。
    ビジネスクラスはやっぱり良いよね~
    って自費で乗った事は無いけどね

  • りく1 2014年01月07日 23:28

    いいなぁ、ビジネスクラス。
    若い時にいろいろ経験して、立派な大人になってね。

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 12:58

    > dandy51さん

    そこそこ近いんだよね(^_^;)マメに帰ってこなくていいのにさぁ。

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 12:59

    > ゆうき2さん

    普段は贅沢させてないからね。たまのご褒美かな(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 12:59

    > たいち☆さん

    ふざけすぎて怒られることもあるけどね。

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 13:00

    > y・平野さん

    ランク外?と思いつつ、4番目にしてみた。

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 13:01

    > Vokenさん

    いや~、微妙にランク外かと…(^_^;)

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 13:02

    > バボンさん

    ドッキリ成功で良かった♪ビシネスは自費じゃ無理ッス…

  • もなこ☆ミ 2014年01月08日 13:03

    > りく1さん

    経験が身になってくれればいいんだけどさ。

  • 2014年01月12日 21:36

    え~~~羨ましいっす!
    でもフライトは8時間まででお願いしま~す(^^;

  • もなこ☆ミ 2014年01月12日 23:25

    > 晶さん

    私も行きたかった…(-_-;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年01月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31