デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

特定秘密法案

2013年12月05日 17:16

国民が何も考えず、もう民主党は駄目だと選挙に行かず
挙句変な選挙投票用紙識別装置など使った開票も行われた結果
国会自民党の思うようになった。

その結果安倍首相は特定秘密法案なる、出した担当大臣も理解に困るような法案を無理やり通した。

そもそも軍事秘密を・・・とのことだけど
軍事秘密自衛隊法でもくくることは出来るし、公務員公務員法で守秘義務つけられていて
今更別に法案を作る必要などなく、それも今国会で無理やり通す必要などないのです。
ネットウヨだのミリタリーマニアなど戦争のことを一番にあげるが
そもそも防衛秘密であれば、他国と共有するなんてことはしない。
加えて中国韓国の動きはなぜ変わったのかなど考えもせず騒ぐから困る

防衛はその国のもっとも重要な機密、だのにこの法律の第9条では関係国(つまりアメリカ)と共有することを明記している
こんな法律ナンセンス
防衛するのに自国より強い他国の軍隊が駐留しているのは独立とは言わないでしょう??
まして情報は流すって、それならその駐留している軍隊が情報取るって普通!

この法律の意義があるとすればそれは唯一つ、放射能汚染のこと
山本太郎議員が手紙を渡した内容が放射能で小児甲状腺がんになっている子供が激増している
そのことを知って貰いたくて天皇に手紙を渡すという行為に走るとこれはまずいと総攻撃をかける
また、徳田議員ブログ福島放射能汚染のことを暴露したものだから、今までの選挙のことを引っ張り出し
これでブラックの印象をつけ追い落とす、ついでに猪瀬知事の5000万円だけど
石原都知事は徳田とべったりだったはずなのに、なぜかそこは出てこない。
朝騒いでいて原発内部を見てくると言っていたみのもんた息子ではめられ消えた。

マスコミも政府も役人も  そして国民放射能汚染でどうにもならないことは知っている。
ある放射線学者の意見では年間1mcvでも年間8000人は癌で死ぬ
しかしそれくらいの犠牲交通事故でも年間5000人から7000人は亡くなる)は仕方ないかなとしている
それも法律としてある数字
それを20mcvでもいいと言い出した。つまり年間16万人が癌で亡くなってもいいだろうということだ。
現在生存されている原爆症患者さんが25万人だそうだが、方やこれから毎年何十年何百年と年間16万人が
癌で亡くなるという途方も無い数字で加えて生殖能力は落ち、当然奇形で生まれる赤ちゃんも出るということだ。

しかし役人も、マスコミも知っているのです!みんな分かっているのです
分かっているけど国土の1/3 人口で言うと1/4は放射能汚染地帯で暮らしているのでそれらを移住させ
保障することが出来ない、なぜなら土地はないし何より金が無くなり国が潰れる
だから住民には知らせず、そこに住みなさいというほか無い
それを探られると困るか特定機密法案となる。
この馬鹿な私が考えてもそれくらいのことは分かる。

いいですか未だ?もう直ぐ3年になろうとしてますがそれでもすでに小児甲状腺癌の子供が59人も出ているのですよ。小児甲状腺癌は癌の中でも特に少なくて10万人に一人とか言われる病気
福島18歳未満の数字を検索してみてください(これも報道は数字をごまかしニュースを流した)
以前はこの病気になる子供は年間1人とか2人とかだった、それが59人ですよ
チェルノブイリでは4年目から爆発的にこの数が増えた、それを考えれば一体何人がこの癌にかかるんでしょう!?
当然大人も被爆していますし、今も増え続けていますよ

それを国民に知られるのはまずい、だから隠す。ところが戦時中と違いネット社会になった
ではどうするか、情報局としてネットも当然管理する
ただそれだけなんですね。

情報を管理されると放射能汚染の農水産物であってもそれを食べさされ、おかしいと声を上げようとすると
昔と同じ特高がやってきて無所へ送る
そうして政治家は安心安全な地位と多額の金を掴み、国はアメリカへうっ飛ばすちゅう訳ですよ。
安倍首相小泉がいい目をしたのを横目で見ていたのね、それで今回は僕の番と尻尾を振った
当然竹中使うよね、ところがオバマ安倍が嫌い、何とか餌を貰いたい安倍は飼い主の言うことを聞いて
おいしい目を味わいたい。
そこで機密法案を作れといわれ「ハイ分かりました!」と分からずに作る
勿論TPPでアメリカには良くても日本には不利な交渉でもいいです!!!と決めるでしょう


ゲーム出会いに現を抜かしマスコミの垂れ流す情報に疑問も感じず乗り、へらへらと生活を送ると
確かに楽かも知れないがそれは最後にわが身に降り身包みはがれるということですな。

これを土佐弁では
まっことばかぜよ、らちもない!!といいます。

このデジログへのコメント

  • 白鳥 2013年12月05日 18:09

    この法案は内閣や国会議員にとって都合がよく、

    国民にはメリットがあるのか不安です。

    結局はお金?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

life1

  • メールを送信する
<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31